※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

出産5日目で、母乳が少なくて心配。張りがなくても母乳は出る?差し乳とは?

出産5日目です。3日目の夜からおっぱいが急にパンパンになり、次の日看護師さんに絞ってもらったところ柔らかく楽になりました。するとそこから張ってもほんとに少し…。痛くて熱を持って寝返りがうてないなんてありません。母乳も少しだけしか出ません。これはもう母乳が出ないのでしょうか?( ; _ ; )張りが無くてもおっぱいは出ますか??調べると差し乳というのも書いてありましたが不安です(;o;)

コメント

ミニゴジ

こんにちは😊あたしも最初はそんな感じでした!ずっとあげないでいるとおっぱい張りませんか?あたしも母乳は最初は少ししか出ませんでしたが、根気よく吸わせてたらピューって出るくらいまでになりました☺︎

sao

私も産後5日間くらいは1回の母乳量15CCとかでしたよ‼︎張りも全くなく、心配してたけどすぐに寝てしまう息子を起こしながら頑張って飲ませ続けたら今では溺れるくらい大量に出ます。笑 赤ちゃんが飲むの上手になってきたら母乳も作られてきますよ😊