※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
その他の疑問

もしどなたか分かる方いらっしゃれば教えて下さい。旦那のスマホの明細…

いつもお世話になっております(*'▽'*)

もしどなたか分かる方いらっしゃれば教えて下さい。

旦那のスマホの明細情報(ゲームの課金などの有料コンテンツの使用状況)を確認したいのですが、妻でもその請求って出来るのでしょうか?

コメント

ふうふわ

こんにちは!
基本的に契約者じゃないと、家族であっても情報の開示ははできないかと思います😣

• 蘭

ありがとうございます!
    ちょっと本人に確認してみます‼︎

• 6月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

iPhoneから課金履歴を確認出来ますよ*
キャリア支払いにしている分はキャリアのHP(ソフトバンクでしたらマイソフトバンクなど…auは名前がわかりませんが💦)からしか確認出来ませんが、ゲームなどはitunesへの課金になると思いますので、そちらは確認が出来ます。
itunes 課金履歴と検索すると【MacやWindows〜】という項目が出てきますのでこちらをクリック。

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

この文面の下にある青いリンク部分をクリック。

• 6月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

そうするとAppleIDとパスワードの入力を求められたりしますのでそちらを入力していくと90日間の購入履歴が確認出来ます。
    ダウンロードした無料のアプリなども全て表示されますが、課金したものに対してはこのように表示されます。(最近わたしが課金した履歴です💦笑)

パソコンからなら全て見れるみたいですが💦とりあえずここ近日だけでもというようでしたらこの方法で確認出来ます。ただAppleのパスワードなどが必要になるため旦那さんに不審に思われるかもしれません😔

• 6月27日
まい

携帯の明細は基本本人じゃないとむりです😱

旦那さんの携帯みれるなら確認できますよ!
スマートフォンなら
プレイストアからアカウント情報みて
課金履歴みたら今まで課金したやつ全部出てきます💦

• 蘭

ありがとうございます‼︎
    やはり本人じゃないとダメなのですね⤵︎
    スマホ見ることに関しては、おそらく何も言ってこないと思うので、そこから確認したいと思います。
    というのも、ゲームに課金してるっぽくて…(以前にもありました⤵︎)
    auのiPhoneを使ってるんですが、課金履歴って自分で削除って出来るんですかね?

• 6月27日
  • まい

まい

ごめんなさい、iPhoneはわからないですけど
    スマートフォンの方は消せません😱💦
    多分アカウントの方からみたら全部乗ったままで
    旦那さんも消すとか考えないと思います😱笑

• 6月27日
  • 蘭

一度載った情報は消去出来ないんですね!うちの旦那、嘘つくのすごい上手いので、今回の件もなんて聞き出そうか困ってたんです⤵︎

• 6月27日
  • まい

まい

私もこっそり見てますよ!笑
    どんだけ言ってもやめません😪
    ほんとにやめて欲しいなら奥様名義に変更したらいいと思います👍
    それか支払い1ヶ月飛ばしたら
    課金出来なくなったはず!笑

• 6月27日
  • 蘭

わぁ!まいさんもでしたか!笑
    うちは結婚直後にすごい金額課金してて、ブチ切れてガラケーに一度変えたんですけど、3年経って反省してるし、娘も生まれたからスマホ持たせたらこれです⤵︎学習しませんねぇ。
    携帯の支払いは口座引落にしてるんです💦わたし名義に変えた方が早そうですね。分割途中からでも名義変更って出来るんですかね?(>_<)質問ばかりですみません⤵︎

• 6月27日
  • まい

まい

私も最近まで知らなかったんですよ😒💢
    毎月25000円くらいきてて
    なんのお金?と思いつつ本人はWi-Fiと一緒なってるからやろーとすっとぼけ😪
    明細とってきてって言っても行く行く詐欺だし、携帯見てビックリ😩

名義変更くらいなら行けそうな気がしますが、ちょっとわからないです😭
    でも旦那に言ってやめないなら
    本人連れてって変更してもいいかもしれませんね😩💦

• 6月27日
  • 蘭

わー!うちとほぼ一緒です!笑
    なんのお金?って聞いても、絶対課金してない!の一点張りで困ったもんです(T_T)今回は5,000円くらいでしたが、以前は40,000万くらい来てました💢怒
    本人の携帯確認するのが早そうなので、課金かどうか分かり次第名義変更しに行きます‼︎笑

• 6月27日
  • まい

まい

むかつきますよね😫
    仕事で電話使うし!とかも言われたことあったけど
    今思えば電話かけ放題じゃん!と思って!笑

喧嘩した次の月嫌がらせのような値段の携帯料金来ました😒

無駄な労力使わすなよ!って感じですね!🙍ふぁいとです🙌💪

• 6月27日
  • 蘭

あまりにもうちと似てて笑ってしまいました😅笑
    うちもしらばっくれたり、証拠掴んでても嘘つき通そうとするので、ほんとムカつきます‼︎
    嫌がらせのような金額とか、オイ!って感じですね💦こっちは育児で忙しいのに、ほんと余計な労力使わせないで欲しいですよね‼︎
    携帯確認して証拠掴みたいと思います!頑張ります!笑

• 6月27日
  • まい

まい

どこの男も一緒ですね😩👏笑
    バレてますよーって感じです(笑)
    長男と思って頑張りましょう😂💦

• 6月27日
にこばん

うちはソフトバンクなのですが、マイソフトバンクから書面をダウンロードしてそれに記入して送付して送り返してもらう?という感じだった気がします!ですがこれはたぶんご主人の携帯を使ってやるので、それだったらご主人に言って携帯から明細を見た方がいいかもです!
もしくは電話ですが、これは契約者のみが問い合わせできたはずです。

詳しくは分からないのですが、たぶん電話だと契約者本人っていうのが多い気がします!

• 蘭

ありがとうございます!
    やはり本人じゃないとダメなんですね。
    うちはauのiPhoneを使ってるんですが、言えば携帯開示はすると思うので、そこから明細確認してみます。
    多分ゲームに課金してると思うので…(T_T)

• 6月27日
蘭

検索方法の添付までありがとうございます‼︎
マイauっていうのがあるので、そこから確認できそうですね。ゲームの課金はiTunesにいくんですね。この方法で検索してみます!
旦那に直接聞いても100%嘘つくので、どうにか知る方法は無いかと頭を悩ませていました⤵︎

𝙔𝙪𝙝𝙞

ゲームの課金でしたらほぼ必ずitunesの方に請求がいくはずです*わたしが今までやってきたゲームは全てitunesでした(><)
上手く確認出来るといいですね(;_;)

• 蘭

コメントが下になってしまいました💦すみません⤵︎
    ご丁寧に画像添付までありがとうございます‼︎
    ちなみにこれって購入履歴は削除出来るんでしょうか??
    AppleIDとパスワード聞いてみます💦

• 6月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

有料アプリであればパソコンから非表示には出来るようですが…iPhoneだけなら恐らく出来ないはずです。
    アプリのことしか載っておらず、課金履歴となると分からないのですが、消せないと思います。
    itunesは課金するとその都度メールが来ますので、そのメールを検索してみるのも手かもしれません(>_<)
    iPhoneの標準アプリで受信ボックスでitunesと検索すれば出てくると思います。削除していればゴミ箱の方にもあります。さらにそこからも削除されているとダメですが(;_;)

• 6月27日
  • 蘭

多分旦那はそこまで頭にないと思うので、メールも確認してみます‼︎(そう言えば以前もメールからバレてました💧)
    iTunes&メール確認します!
    細かに説明までしていただき、ありがとうございました‼︎

• 6月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

不意打ちであれば消す余裕もないですし、よっぽど用意周到でなければメール削除まではしていないと思うのでぜひ検索してみてください!
    黙って課金されたりそのことを嘘ついたりされるのは嫌ですね(>_<)
    蘭さんのお悩みがスッキリしますように!
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 6月27日
  • 蘭

ありがとうございます(*'▽'*)
    いつもどこかで尻尾が出るので、おそらく今回もそうだと思います!笑
    ひとまず教えていただいた方法でスッキリ出来るように頑張ってみます♪

• 6月27日