※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぷママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。妊娠7ヶ月で既に9キロ増加し、明日の検診で注意を受けるのではないか心配です。体重増加についてどう対処したか教えてください。

はじめまして(>_<)
現在27w2dの初妊婦です!

体重増加に悩んでます💦
妊娠前164センチ48キロで、現在57キロです😱😱
((便秘になることもなく快便です))
妊娠7ヶ月で既にプラス9キロ‥焦りを感じています😭
産院から体重について注意を受けたことが今までないのですが、明日が1ヶ月ぶりの検診なのでさすがに注意を受けるのではないかとヒヤヒヤしています😂
みなさん、妊娠中の体重増加どうされていましたか?💦
いきなりの体重増加に戸惑っています...
この時期は増えやすいものなのでしょうか?😰😰
教えてください!

コメント

Bambi♡

わたしは今プラス3キロです✨BMI元々19です!
今より後期に入るとさらに増えます‼︎
赤ちゃんも大きくなりますから✨
体重厳しくないところだと言われないところもあるみたいですよ🍀
ただ、産後落ちなかったりするのが嫌なのでわたしは増やしたくなくて…
夜ご飯の炭水化物を抜いてます!他は腹八分目でやめています!
あとは朝晩体重測ることくらいで、今の数値を維持できてます💪🏻

• やぷママ

やぷママ

プラス3キロ😳✨すごいです!
    後期はこれよりまだ増えるんですね...😩
    毎回検診のたびにプラス1キロ以上なのですが、まだ注意を受けたことがありません💦
    腹八分目ほんとに尊敬します!
    満腹になるまで食べてしまうので...今日から腹八分目意識してみます!!

• 6月27日
エスカレード

9ヶ月に入り13キロ増え、現在減量のため入院中です😓
3日で3キロ落ちました!運動一切してないのに!塩分1食6gの 塩分控えめ食事に変えただけです。
塩分を抑えることで、むくみが一気に抜けたそうです。
この落ち方は脂肪じゃないから、いらない水分が出たんだね!って言われました😅
体重が増えるのは 脂肪だけじゃないです!
できるだけ薄味で!

• やぷママ

やぷママ

塩分控えめにするだけでそんなに減るんですね😳😳妊娠して更に濃い味が好きになってしまったので、さっそく今日の夜ご飯から気をつけてみます!
    ありがとうございます💞

• 6月27日
いちご

安定期すぎてから増えやすいです😭😭
わたしも一人目のときすごくて、、、笑
もう検診のたび嫌でしたw
赤ちゃんには会いたいんですけど、体重が😂笑
なので、二人目妊娠中のいま体重管理頑張ってます✨
いま検診おわったのですがわたしは前回と比べるとプラマイゼロでした🎶
いまはプラス3キロです💔

とりあえず、歩きまくって、、、
間食は蒟蒻畑とかにしてます笑

• やぷママ

やぷママ

やっぱり増えやすいんですね😭
    プラス3キロすごいです😭✨
    妊婦やし我慢せんで食べりって周りに言われ、完全に甘えてました😂💦💦

蒟蒻畑おいしいですよね💗小腹がすいたらゼリー系!参考にさせていただきます!

• 6月27日
  • いちご

いちご

後期、ほんとやばいです😭
    お水飲んでもふとります、、、笑
    なので、これから怖くて怖くて😱
    あたしも一人目そうでした💦
    働いてて職場の人が赤ちゃんいるから二人分たべよ!っていわれてたべまくって😂💦💦

あと、便秘だと体重ふえたりするので頑張って便秘にならないようにしてます笑

• 6月27日
  • やぷママ

やぷママ

ほんと食べてばっかりです😭でも気を付けないと、これ以上太ったら笑えませんね😭😭

妊娠前から胃下垂なのか...食べたら出る体質で、今も食べたら出ます😂(汚い話すいません🙏)なのに体重は増え続けます😑(笑)

• 6月27日
まい

7ヶ月の時に4キロ増え
怒られたことがあります(笑)

後5〜6キロ増えると思ってた方がいいですよ😱笑

• やぷママ

やぷママ

えぇー!4キロで😭💦
    そして今よりさらに増えるなんて!!💦ほんとに気をつけないとですね💦💦

• 6月27日
さち

私は19週の時2.4㎏増えて怒られ明日栄養指導受ける事になりました! 元々痩せてはないからなのかもしれないです!BMIが25だったから 歩かないとと思いながら雨だったり体調がイマイチだったりで でもこれからまだまだ増えるから運動不足と食事は気をつけないと産むときに大変なのかもしれないですねー(>_<)

• やぷママ

やぷママ

栄養指導💦でも勉強になりそうですね!!
    私も歩かないとー!と思いつつ...😭一緒です💦

• 6月27日
さち

やっぱり自分が料理すると好みが偏ったり夜は旦那が遅いのでカロリー高い物も食べてるから 栄養指導は人生で初めてですがこの際勉強して離乳食の時も参考になるかもしれないので栄養バランスとか  食べたい物は我慢せず食べてますがなかなか運動がねー笑 お互い頑張りましょう!

A♡T

私は身長159cm、妊娠前多分50キロで現在6ヶ月に入ったばかりですが8キロ増えました…😅妊娠前から便秘で悩んでいたので便秘もあり痩せません😭
食べ方や運動法を教えてもらえたので少しずつ運動を増やしてます!!
今日も1時間半歩いてきました!!歩けない日は家事をして少し汗をかいてます👌🏻

• やぷママ

やぷママ

増えますよね😭😭明日が検診なので私も教えてもらおうと思います💦💦

1時間半もすごいです!😳✨

• 6月27日
  • A♡T

A♡T

増えますね〜😂まさかこんなに増えてるとは思ってもいませんでしたが毎日体重計に乗るのも大事ですね😂
    余裕ぶっこいてると痛い目見ます😂

今日は曇の予報だったのでコンビニに行くついでに遠回りして帰ってきました!!でも今週末から凄い暑くなるみたいなのでウォーキングは控えます😖

• 6月27日
  • やぷママ

やぷママ

体重計が実家にしかないので、とりあえず体重計買います(笑)😂😂

ですね💦💦体調第1でお互い妊婦生活楽しみましょうね☺️💞

• 6月27日