※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠前に痔を治すべきか、出産前に痔で悩んだ経験の方がいるか相談したいです。

カテゴリ違っていたらすみません💦💦
妊活中の者なんですが、私は一年前くらいから
ずっといぼ痔です(もしかしたら切れ痔かも)
排便の時に痛むだけなのですが
市販の塗り薬や座薬をしたりしてます。
それでも治らないですが、痛むのが排便の時だけなので
我慢できるとゆうか病院にはいったことありません😥
恥ずかしくて行きたくないとゆうのが本音です。

質問はここからなんですけど
妊娠する前に痔はなおしておいた方がいいですか?
妊娠する前から痔でそのまま出産までされた方いますか?
お話聞かせてください(´・・`)

コメント

ゴロぽん

妊娠してから痔になったので、産後でもいいと思いますよ😂
わたしもかれこれ1年痔です。
そろそろ病院行こうと思ってます。笑

  • ♡

    返事遅くなってしまいすみません😭
    妊娠出産するといぼ痔になるというのは聞いたことがあります💦
    とりあえずまだ市販の薬で様子みてもいいですかね😥

    • 7月6日
 tomato

産後なりました🎵でも、病院絶対行った方がいいです!私は手遅れで手術しなければならないです😅

  • ♡

    返事遅くなってしまいすみません😭
    排便の時の痛みのみでも病院にはやはり行くべきなのでしょうか😞😞
    かなり憂鬱です😞😞😞(笑)
    手術ですか💦結構ひどかったのですか?😭

    • 7月6日
  •  tomato

    tomato

    行ったら、安心に変わりますよ!
    結構女性ばかりだし、すぐによくなるし安いので😄

    • 7月6日
taconikki10

一昨年手術しました。
妊娠すると悪くなると聞いて、これ以上悪くなるのは耐えられないと思ったからです。感想は、ウォシュレットが「おぉー痛くない!」でした。結局便秘なので、今も肛門科とは切れていませんが。

  • ♡

    返事遅くなってしまいすみません😭
    手術したんですね💦どのくらいの痛みでしたか???
    妊娠すると悪くなるんですね😢出産の時に力んでいぼ痔になるとは聞いたことあったのですが😭こわい...

    • 7月6日
  • taconikki10

    taconikki10

    切れ痔といぼ痔でしたが、切れ痔はお尻に注入する軟膏で手術せずに済み、いぼ痔の切除だけでした。
    切れ痔も手術するとなると、座浴と言って、トイレの度にお尻を消毒液で洗わなければならないのですが、それは免れました。
    でもやっぱり手術後は、出血はかなりあり、なかなか退院が決まりませんでした。手術後は痛みはそれほどでもなかったような気がします。
    一週間ほどの入院で済みました。
    今すごい便秘です。
    便秘が痔を誘発するので、早めに治した方がいいと思いますよ(^^)。

    • 7月6日
ママ

絶対治してた方がいいと思います( ´Д`)
あたしも妊娠前からいぼ痔で妊娠、出産でひどくなり、今やばいです💧
腫れたら座ってても立ってても痛いです。
妊娠前は腫れる事なんかありませんでしたヽ( ̄д ̄;)

  • ♡

    返事遅くなってしまいすみません😭
    そうですか😢とりあえずまだ行く勇気がなくて市販の座薬を買ってきたんですけど...😭
    いぼ痔とゆうか中の方が痛くて...旦那に見てもらったらいぼが中にある気がすると言われて😭
    そんなでかいわけでもないらしいですがもしかしたら中の方でかなりでかくて外からは見えないだけかもしれないですよね😭

    • 7月6日