※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

上の子のトイレトレーニングがうまく進まず、ストレスを感じています。トレーニング方法に不安があり、皆さんはどのように進めたか教えて欲しいです。

上の子のトイレトレーニングを始めています。
トイレに誘っても愚図り素直に行ってくれないので、午前中のみトレパンで午後からは食べた後にトイレに誘うという方法をとっています。

しかし、トレパンにすると1時間に3回程チョロチョロと小出しにしてトレーニング開始の目安の2時間空きません。
下の子が産まれたストレスもあるかと思いますが、2歳半を越えているので早すぎる開始ではないと思うのです…
四月に幼稚園なので、この夏に取らなければと正直 焦っています。怒るのは逆効果と分かっているのですが、つい嫌な顔をしてしまう自分にも腹が立ってしまします。


皆さんはトイレトレーニングどの様に進めましたか?
また私の行なっている方法は間違っているのでしょうか(;_;)

コメント

みい

平日は保育園ですが、土日は保育園同様に、1時間たったら、トイレ連れてきます!嫌がっても私は連れてきます!笑。いまでは、夜寝る時以外はパンツで、失敗もほぼないです!

  • ミルクコーヒー

    ミルクコーヒー

    回答ありがとうございます。
    やはり1時間に1回は保育園でも実践されている方法なのですね☆

    昼間の失敗も無いとの事で凄いです(o^^o)
    無理にでもトイレに行く癖を付ける方が良さそうですね。

    時間を見てやってみたいと思います!

    • 6月28日
一姫二太郎mam♡

うちも4月から幼稚園なので
早く取らなきゃ!と焦ってます😢
下の子のマネっ子するのが
今上の子のはやり?みたいで
下の子がオムツだから私もオムツなの!
みたいな感じで
今まで誘うと行ってくれてたトイレにでさえ行ってくれなくなりまし🤦‍♀️💔
トレパン履いてもびちゃびちゃ。
びちゃびちゃなのに無、、(笑)
回答になってないですが
私もどう取ろうか、周りはどんなやり方してるんだろうと気になってたので
コメントさせていただきました(´๑•_•๑)

  • ミルクコーヒー

    ミルクコーヒー

    回答ありがとうございます。
    まさに、うちも同じ様な状況で下の子を真似して赤ちゃん返りしています(>_<)

    丁度、下の子が産まれたタイミングでのトイレトレになってしまったので時が解決するのかとも思いますが…焦りますよね。

    トレパンもビチャビチャで床には水溜りが…(笑)
    オムツ外しがこんなに大変だとは思いませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月28日