※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
妊娠・出産

帝王切開で年子で出産された方いらっしゃいますか?帝王切開だと年子はよくないんですかね?

帝王切開で年子で出産された方いらっしゃいますか?
帝王切開だと年子はよくないんですかね?

コメント

べべ

わたしの義姉は年子ですが
4月生まれと3月生まれなのでほぼ2年あいています!

一年以上あいていればもんだいないんじゃないでしたっけ?

まま

知り合いで帝王切開で年子でしたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)上の子より誕生日早いんで計算的には1年も空いてないですね!

べいぶ

上の子を産んだときに、先生に
2年間は避妊しなさい、と言われました。
だから、それに従うと3年は学年があくことになります…

次の出産までの期間が短いとお母さんにも赤ちゃんにも危険が伴うから、と言われました。

煌音

はじめまして、私帝王切開でした!病院からは、必ず一年空けてからにして下さいといわれました! 帝王切開は、子宮が破裂しやすいらしく、メスをいれてるので、もし妊娠しても、流産になりやすいからといわれました!私も、今年で一年になるので、二人目は、考えていますが、万全のコンディションでと考えています!

はなさお

逆子の為1人目帝王切開しました。2人目は年子ですが妊娠するのを1年あけば大丈夫と言われました。私は11ヶ月で妊娠しましたが先生には特に何も言われなかったです。

りんりあ

年子を産みました!
上の子が生後3ヶ月で2人目が出来て、病院からは中絶を勧められましたが、産むことを決めました!
しかし、リスクはありました。
悪阻、お腹の張り、切迫。
私は子宮破裂の事を聞いていましたが、まさか、なんて軽い気持ちで考えてました。
9ケ月に入ったときに陣痛が来てしまい転院し、様子を見るも陣痛再来で33週で産みました。
子宮破裂の疑いがあり大変だったことを覚えてます!
幸い子宮破裂ではなかったですが、上の子と10カ月しかあいてなくて育児も大変でしたよ💦

なな

帝王切開ではないですが、筋腫の手術で子宮を切ったとき、子宮破裂の恐れがあるので、手術後半年は妊娠しないでくださいと言われました。子宮で子供を育てるのが危ないそうです。
帝王切開は一年だったかな?と思います。