※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りに関してトレーニング方法やタイミングについて教えてください。身体がひねりにくいと感じるので、アドバイスをお願いします。

ついに寝返りするようになったと思ったら、楽しいのかごろんごろんうつ伏せになるように…しかしあまり首を長く持ち上げてることは出来ず、すぐに突っ伏してしまうのでいきなり目が離せなくなりひやひやしてます…😭

寝返り返りを習得するのも赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、なにかトレーニングとかあるのでしょうか?また、どれくらいでするようになりますか?
寝返りより身体がひねりにくいなーと思ったので、もし分かる方いたら教えてください!

コメント

エスカレード

寝返り防止のマットとかありますし、柔らかいものの上でうつ伏せにならなければ窒息の心配も少ないかと思いますよ😊

• ぴよ

ぴよ

探してみますね!✨
    ちなみに赤ちゃん用の布団の上なら暫くうつ伏せでも大丈夫でしょうか?
    今主人が風邪を引いているので別部屋で寝てまして、部屋が狭いのでベビー布団を敷けず私と一緒の布団で寝てます。私の枕元で寝てるので夜中でも一応すぐ気づけるのですがやはり柔らかいので心配で…😓
    質問しまくってすみません!

• 6月27日
  • エスカレード

エスカレード

掛け布団の上ではなく敷布団の上なら大丈夫だと思いますよ!タオルやブランケットに気をつけてください(^^)

• 6月27日
なつ

うち寝返り返りをしたそーだなっておもった時はちょっと手伝って上げたりしましたよ!!そのせいかは分かりませんが、寝返りできるようになったなぁーって思ってから、3.4日で戻れるようになりました。
寝返り防止クッションを買ったときにはもぅ戻れてましたよ!(笑)