※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり
妊娠・出産

石川県での出産について、ひろ助産院についての情報を求めています。初産で助産院での出産に不安がありますが、自然な出産に興味があります。助産院についての評判や情報を教えてください。

来月石川県へ里帰り出産で帰ります!産院での出産予定だったのですが、今になってまた助産院が気になり始めました。白山市のひろ助産院が気になっているのですが、ひろ助産院でご出産された方や、周りに出産された方がいらっしゃる方、評判など、ひろ助産院に関する情報をご存じの方、教えていただけないでしょうか??
初産なので助産院でのお産は少し不安があるのですが、自然な形でのお産に魅力を感じています。

コメント

頑張るママ

私は個人病院で出産なので分かりませんが、ひろ助産院の評判はいいと思います(*´∀`)おっぱい出るマッサージも沢山してくれたり、マタニティ教室も分かりやすかったと聞きました(〃ω〃)人によって感じ方は違うだろうけど、助産師さんたち優しいかったょーって聞きますょ😌

• ちんまり

ちんまり

回答ありがとうございます(^^)
    評判、良いんですねー!何かあった時の事を考えると不安なのですが、促進剤や鉗子分娩などに抵抗があって迷いどころです(´・ω・`)
    頑張るママさんも、もうすぐ出産なのですね!安産になるようお祈りいたします☆

• 6月27日
あんとん

出産は別の病院ですが、母乳マッサージしに通っていました。
里帰りで帰る間際に通いはじめたので参加出来ませんでしたが、料理教室やベビマ教室が和気あいあいとしていて雰囲気良かったです。
マッサージ中も子育てのアドバイスを優しくしていただき、安心しました。
ひろ助産院で売っている赤ちゃん股引は使いやすく今も部屋着に使っています。

お産についてはわからず申し訳ないですが、2人目を里帰り出産するならひろ助産院にお願いしたいな、と思っています。

• ちんまり

ちんまり

返信が遅くなって申し訳ありません!
    コメントありがとうございます。
    出産してなくても通ったり、教室に参加したりしていらっしゃる方が沢山いるんですね!
    私もまずは開いてる教室に参加してみて、雰囲気を見ることもできるなと思いました!ありがとうございます😊

• 7月5日