※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

お子さんが食事中にぐずったり遊びたがったりする時の対処法や、自己主張が激しくなる悩み、いないいないばあの問題について相談です。同じような経験をされた方はどのように対処していますか?

ミルクも母乳もやめてご飯だけのお子さん

ちゃんと座って最後までご飯食べてくれますか?


絶対お腹すいてるのに
ぐずったり、遊びたがったりして
食べてくれない時どうしてますか?

あまり長時間あげるのもよくないし
ある程度食べたら切り上げるのですが
そうすると次のご飯まで我慢出来ず
ぐずります。。

最近自己主張が激しくなってきたので
余計大変です。

なにがしたいのーー!!!って思っちゃいます


あと

いないいないばあが好きすぎて

ばあ、ばあ、と、思い出す度見せろと催促されます

リモコンを見せるとだめです
操作しているとばあ、とぐずります

好きにさせた、録画していつでも見れるようにした
私がわるいですが。

同じような方どうやって誤魔化してますか?


批判はやめてください

お願いします。



コメント

JMK***S 活動中

私は、豆椅子にチェアベルトを組み合わせて、習慣が練習しました。

最近まではバンボで食事だったけど、途中で抜け出しそうな時は、「ご飯ないないする?」「出ないよ。」って言うと、座り直していました。

それでも食べなくなったら、その時間は気分的にも食べたくない。って判断して、ご飯終了。「ごちそうさまでした。」して、エプロンを外すと、食べます❗って泣くから、「食べるなら、エプロンして、ちゃんと食べようね。」って、再開しています。

一時間が限度ですかね。😅

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    1歳過ぎているから、次のご飯までに、赤ちゃんせんべいをあげてみては?

    娘には、そうしています。

    娘は、おかあさんといっしょが好きです。録画しているからいつでも見れるけど、娘はまだ催促は出来ないですね。

    • 6月27日
  • aya

    aya

    うちも、座らないとあげないようにはしていますが、満たされてくると遊びだします(笑)
    たまにまだお腹すいてるはずなのに遊ぶ時もあります😂

    うちは食事用のスタイ嫌がるので…外すとご飯終了という合図みたいのがあるのはいいですね!

    ご飯の合間にはぐずったらせんべいあげてます!

    やっぱりみんないないいないばあすきなんですね〜★

    ありがとうございます★

    • 6月28日