※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまん
ココロ・悩み

実父と実姉にイライラしています。家族が行動や態度に不満。家を建てるが完成が待ち遠しい。姉が居座り、父が実家を欲しがる。パンクしそうで吐き出したい。

実父にも実姉にもイライラしてしまう

実父は子供達にビタミン剤や勝手にアイスお菓子、触られたくないなら片付けてほしい機械達。

実姉は煙草の匂い、使ったままの食器、トイレットペーパーの芯をそのまま、部屋はゴミ屋敷。

今、家を建てているのですが早く建って欲しい10月まで長い、、、。

姉は独り暮らししたくないなど私達夫婦の所に居座ろうとしてきます。父は私達の所に来るためそのために帰れる実家が欲しいだの言ってきます。

もうパンクする、
主人にも話してお父さんは俺たちが見るけど姉さんは連れてこないでと言ってきます。もう吐き出す所がなくここで吐き出させてください。

コメント

A

姉意味がわからないですね。
お父さんを見てくれると言ってくれてるので断固してでも姉は一緒に住ませなくて良いでしょう。まず、今の家で改善することが無いのならどこに行っても同じです(^ν^)

• はるまん

はるまん

コメントありがとうございます😄
    姉は家事を一切しないので父を任せるのは出来ないと考え私が一緒に連れていくからと二年前に話し合いました!姉にやめてと言いたくても私も一度家を出てまた戻ってきた身でして何も言えずダメだなと思いました。

• 6月27日
  • A

A

でも一緒に住む必要は無いです。
    後は、お父様には住む前に勝手に与えたりしないでと強く伝えればいいと思います。
    とりあえずお姉さんは別々に住んでもらいましょう。

• 6月27日
  • はるまん

はるまん

ハッキリと言ってくださってありがとうございます!
    一応、彼氏が居るみたいでまだ彼氏には話してないらしくその人と一緒に住もうかなと話してました。その方とずっと住んでてもらえるなら、嬉しいです。けど、妊娠したり喧嘩したりしたら帰りたいと話してきました😢

• 6月27日
  • A

A

そんならもうお米だけ食べさせればいいと思います。あっという間に10月になってしまうので今のうちからしっかり話し合った方がいいと思います。多分、キャバ嬢ならお金にはまぁ困らないので……

• 6月27日
  • はるまん

はるまん

失礼ながら笑ってしまった💦白米だけ
    そうですよね、ハッキリと言った方がいいですよね、今後のためにも。
    それが10万も貰っていないらしいです。普通なのかわからないのですが、病気を持っているので月に五日間くらい休んでおります。週二休みです、それ+五日間です。咳などでた場合休み。

• 6月27日
  • A

A

まだ子供ならわかるんですけどね!泣
    甘すぎるというかなんというか……。
    それは本当にそれくらいなのかなー……。

体調悪いなら仕方ないですけどね(T_T)
    旦那さんが何より今の時点で嫌って言ってるなら早めに解決してあげないとですよね……

• 6月27日
  • はるまん

はるまん

もうどうしたらいいのか、話しても聞いてないしと言われる事も多く、呆れてしまい、お金の事も色々免除したのにそれまで言われるともう嫌になってきました。あと四ヶ月も切っているので早く話し合って解決していきたいです😭

• 6月27日
  • A

A

本当に住もうとしてても無理だと伝えればいいと思います。お部屋もないと!

多分無理に住んでくることはないと思います!

• 6月27日
  • はるまん

はるまん

ハッキリと言いたいと思います💦
    ありがとうございます!😢

主人にも帰ってきたら話したいと思います!

• 6月27日
けんちゃんマン

お姉さまスネかじりですか?😅
生活ですから仕方なく住まいを同じするとなるとかなりのストレス(._.)
無理なものは無理です。

• はるまん

はるまん

コメントありがとうございます😄
    私も主人もそうなのかな?と話してました💦キャバクラか何かで働いているらしく、お米代だけしか払ってもらえません。父と話し合い父は家賃光熱費と私達夫婦は食費を払ってます。

• 6月27日
ぽん

今住まわれている所は新居建ったあとどえなるのですか?
実家はそこではないんですか?

お父さんとお姉さんがそのまま住んでられないのですか?
後々お父さんは後々めんどうみるといって今は自立できないんですか?

お姉さん
成人してますよね?
恥ずかしくないんですかね💦
もし一緒に生活するなら家賃と生活費と水光熱費で月10万もらうとか言ってもだめですか?

• はるまん

はるまん

市営住宅に住んでます。
    父は私達と住みたいとここを出たいと話してきました。そこで姉が帰れる実家が欲しいと私達夫婦に話してきました。姉には彼氏がいるのでその人とまだ話をしてないらしくこれから話をずるそうです。中々会えないみたいですが💦もう28になります。私は恥ずかしいです、キャバクラかわからないですが働いても10万も行かないらしいです、それでお米代だけしかもらえず💦

• 6月27日
  • ぽん

ぽん

そのまま市営に住めないのですか?

お父さんは旦那さんもいいよっていってくれてるならしょうがないですが…

お姉さん甘えてますね
    月10万いかないなんてぜんぜん働いてないじゃないですか(゚Д゚)
    お父さんにあまえるならまだしも妹に甘えてスネかじりですか
    厳しくつきはなしていいと思います❢
    働かざるもの食うべからずです❢
    はるまんさんはお姉さんの親ではないですから💦
    心を鬼にして独り立ちさせてください❢

• 6月27日
  • はるまん

はるまん

父は私達の所に着いて行くと、姉は此処にいるのは無理、家賃、光熱費少しくれと、それか私達ところに少しだけ住まわせてと言ってきました、どちらも嫌です😅父はやはり自分の娘で姉には甘やかしておりその住む場所作ってあげてよ、と言い出しました、私達が建ててる家にです。姉はストレスがあると友達と飲み明かしており、それでやliveに月一で行ったりとしていて、私もあまり口を出せないです😭お金が厳しいの知ってるでしょと。姉にはちゃんと働いてと言ってもあと一年は無理、と二年間も言われてきました💦そんな父は姉はちゃんと働いていると思っています

• 6月27日