※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

男の子の名前について相談中です。候補は「海陽(みはる)」と「龍生(たつお)」。夏生まれで海と字画が良いものを考えています。意見をお願いします。

いつもお世話になっておりますっ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

名付けについてですっ(´・ω・`)
7月末に男の子を出産予定ですっ👪💕

今2つ考えていて顔を見て
どっちかにしようかって旦那と話を
しておりますっ🙌🎶
夏生まれなので、海って漢字を入れて
自分の苗字と字画が良いものと
旦那的に呼びやすくて気に入っている
ものですっ😂💓💓

1.海陽(みはる)
→海のように大きな広い心を持って、
太陽のように温かく優しい明るい子に
なりますように

2.龍生(たつお)
→交じり気がなく活発で、
たくましい子になりますように

どうでしょうかっ😭✨?
皆様の意見、宜しくお願い致しますっ😫💕

コメント

deleted user

みはるくん素敵ですね♪

  • しーたん

    しーたん

    ありがとうございますっ😍💕

    • 6月27日
ママリ

個人的にみはるくんいいです💓💓

  • しーたん

    しーたん

    みはるくんは私が
    ピンと来た名前で周囲の
    皆様もみはるくん推し
    ですっ😂💓💓

    • 6月27日
kei

2の龍生くんが好きです❤️
男の子らしくてかっこいいです!
海陽くんも素敵な漢字ですが響きが女の子に間違えられてしまいそうかも…

  • しーたん

    しーたん

    たつおくんは旦那が今でも
    お腹に向かって時々
    呼び掛けていますっ😂😂

    やはりみはるくんにしたら
    女の子っぽくなって
    しまいますよねっ😫💦💦

    • 6月27日
みぃ

みはる君素敵ですが、男の子なので女の子に間違えられそうかな〜と思います😅
たつおは日本男児的な感じで、たくましくてかっこいいなと思います(o^^o)

  • しーたん

    しーたん

    ご意見ありがとう
    ございますっ😊🎶

    やはり女の子っぽい
    ですかねっ🤔🤔🤔

    • 6月27日
deleted user

1と2でガラリと印象違うから
迷いますね🤔🤔
1は草食男子のイメージ★女の子っぽい響きではありますが素敵です★
2はthe男子って感じですね★

私三浦春馬好きなんですよ笑
ちょっと名前似てるから
みはる君に一票❤️笑

  • しーたん

    しーたん

    そうなんですっ😂💓💓
    1は字画とあとは周りの
    アドバイスで名前でま行を
    入れると柔らかいイメージに
    なるとアドバイスを
    頂いたので女の子っぽくは
    なりますがこの名前に
    しましたっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    2は名前を考え始めた時から
    旦那がお気に入りらしく
    未だにお腹にたまに
    たつおーって話しかけて
    おりますっ😂😂😂

    私も三浦春馬くん、
    好きですっ😍👍💕ww

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    三浦春馬みたいな素敵なイケメンに
    なーれ❤️笑

    どちらにしても夫婦で話し合って
    決められた名前に間違いはないので
    お子様幸せ者ですね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 6月27日
⁂⁂⁂

みはるくんかわいい(^O^)うちも、中性的な名前で、ってかむしろ女の子よりで女の子によく間違われますが、可愛いんだなぁーって勝手に解釈してます(^O^)でも、男の子て珍しいねぇーって言われますm(._.)m

  • しーたん

    しーたん

    そおなんですねっ🙄💕

    最初旦那は中性的な名前
    ばかり考えていた
    みたいですっ😂😂😂

    • 6月27日
MO

みはるくんが好きです🙌✨

  • しーたん

    しーたん

    ありがとう
    ございますっ😘🌟

    でもやはり皆さんが
    おっしゃるように
    女の子っぽいですかねっ(´・ω・`)?

    • 6月27日
  • MO

    MO

    中性的な名前好きですよ💓
    それに漢字は男の子っぽいので全然気にならないです!

    お名前決まるといいですね♡

    • 6月27日
  • しーたん

    しーたん

    ほんとは海の漢字を使って
    かいとくんとかにしようかも
    検討したのですが先輩の
    息子さん2人ともかいとくんが
    いたので辞めたん
    ですっ😂😂😂

    ありがとう
    ございますっ😎💓💓

    • 6月27日
ゆうり

お腹の子はどちらの名前を呼ばれると反応がありますか(・_・?)

  • しーたん

    しーたん

    どちらもシカト
    されますっ😂😂😂ww

    • 6月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    ん~難しいですね(ーωー)
    名前決めって時間かかりますね。
    みはるくんは中性的な感じはするけど、名前の意味と男の子には少ないかな?という珍しさが好きです( ・∀・)
    たつおくんは男の子って印象が強いですが、年配に多い?という感じなので、個人的にはみはるくんですm(_ _)m

    • 6月27日
deleted user

海陽くんが好きです💕
響きは可愛さもあるけど爽やかで、字面は男の子っぽくてかっこいいと思います😆

  • しーたん

    しーたん

    私自身はみはるくん
    推しですっ🙌💕

    ありがとう
    ございますっ😍✨
    響きが女の子っぽいので
    せめて字面だけでも一応
    男の子だからかっこいいのをと
    思って考えましたっ👍🎶

    • 6月27日
luv901

海陽(みはる)君
うちも2人目の候補にありました❗❗
でも旦那の友達のお母さんが
"はるみちゃん"だから止めました(笑)

ちなみに旦那の第1候補は大海(ひろみ)でしたが
あたしの兄の婚約者がひろみで断念(笑)
海大(みひろ)も考えましたが画数があまりよくなく断念(笑)
他の名前に無事決まり安心してます☺笑

  • しーたん

    しーたん

    あらあらっ😂😂😂
    そんな事があったん
    ですねっ(´・ω・`)💦💦

    私も本当は
    海翔(かいと)くんを
    考えていたのですが、
    全く同じ漢字の名前で
    つい先日先輩の子供が
    その名前になったので
    断念しましたっ😭💔💔

    • 6月27日
蒼乃🐽

こんにちは。
教え子に同じ字で海晴ちゃんがいました(^^)兄弟は湖が入っていて、なんとなく繋がっていました★すてきだと思います。「みはる」は女の子しか会ったことないですが、漢字が結構男の子ぽいですよね。ありだと思います。

龍生→すてきだと思うんですが「りゅうせい」「たつき」「りゅうき」と読み間違えられそうだと思いました。でも字も由来もすてきですよ(о´∀`о)