※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
ココロ・悩み

昨日、甲状腺病院でバセドウ病と鉄欠乏性貧血の診断を受け、食事改善で治ると言われた。貧血がひどく、生理中で休むか迷っている。

昨日甲状腺の病院へ行ってきた。橋本病で進行しているかもと言われ血液検査したところバセドウ病になりつつあると言われました。
それと最も気になるのが貧血です!と先生。
鉄欠乏性貧血と診断。これは前からで食べ物の改善で治る程度と言われました。レバー苦手だし、どーしたらー!!って感じで。。。

で今生理が被っており、貧血が半端ない(´•ω•̥`)
寝る前もグルグル回ってる感じでなかなかねれなかった。

今日も仕事だけど、休もうかな。
出血も多いし、またグルグル回ったら怖いし(´×ω×`)

コメント

deleted user

こんにちは!
私も第一子出産後バセドウ病発症し、治療3年目のものです。
おまけに私も貧血です😅
ゆっきーさんのように、グルグル目眩するまでではないのですが、血液検査ではいつも数値低めなんです。
生理が重いせいだと医師は言います。
バセドウは良くなっているのですが貧血はいつもなので、疲れやすかったり。
どちらにしても、辛いですよね。お気持ち分かります😣

私は鉄剤をたまに処方されます。
お薬に頼るのもお嫌かと思いますが、致し方ない状態なので処方してもらうよう頼んでみてはどうでしょうか?

早く良くなるといいですね💦

体が辛いようならば、今日はお仕事を休んで、お肉の赤みやレバーなど召し上がって、横になっていてはいかがですか?

お大事になさってくださいね😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、レバー苦手だったのですね😆💦
    赤い色のお刺身もいいみたいですよ!
    マグロの赤身とか、カツオとか!

    • 6月27日
あめふう

私は橋本病で貧血もあります。
ギリギリ薬を飲まなくて良い数値です。
食べ物で改善できる数値なら苦手とか言わず頑張ってみては?
私もレバー苦手ですが食べる機会がある時は無理にでも食べるようにしてます。
あとは鶏肉のもも肉も良いみたいです。
小さいパックのヨーグルトで鉄分とれるやつがありますがあれはかなり良いそうです。
鉄分の多い牛乳とか。
苦手な物も薬と思って頑張ってみてください。

  • ボブっち

    ボブっち

    苦手でも頑張らないといけないですね😅
    頑張ってみます!!ありがとうございます🤗

    • 6月27日
れっぴー**

私も橋本病で貧血です😊

チラーヂンを飲んでいれば橋本病の方は何も問題ないのですが、貧血の方が問題だと言われました!

あまりにもひどい数値が続いたので鉄剤も処方してもらってます。

貧血は子どもの頃からで、両親が食事を気をつけてくれていましたが改善しませんでした…

鉄剤飲んでから、今まで以上に元気です!