※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

夜泣きで息子が1時間半泣き続け、夫と別の部屋で寝る状況。精神的にしんどいが、どう気持ちを保っているか相談。

夜泣きってどんな感じですか??
私は夜にぐずりながら起きてしまうことかと思ってたんですが、息子は最近ミルクを飲ませても抱っこしても横にしても部屋の温度を変えてみたり着替えさせてみたり何をしてもギャン泣きで1時間半ぶっ通しでギャン泣きし続けます。

泣くだけ泣いて疲れて寝るという感じで夜に2回はあります。

少し下痢気味だったせいかと思って小児科にも行きましたが整腸剤処方されるくらいでした。

こんなに辛いものだと思ってませんでした…

とことん付き合っていくしかないですかねー。

夫は別の部屋で寝ることになり、それでも朝ごはんの支度とお弁当は必ずで手抜きすると不満を言われるし寝不足なのと息子に常に泣かれていることが辛くて精神的にもしんどいです。

どうやって自分の気持ちを保ってますか??

コメント

Amawa

まずは、寝れる時に寝ること。
少しだけでも違います。

何をしても
泣き止まなければ可能であれば少し外の風に当たってみる、
あとお母さんのイライラや焦りはどうしても伝わってしまうので
自身も一旦落ち着く、
あと、諦める!
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから
何をしてもダメであれば
泣き方見ながらある程度
ほおっておいても大丈夫です(*^-^)

• CORO

CORO

外!いいかもしれないですね。落ち着いてくれるならなんでもします。笑
    昼間に息子と一緒に寝たいんですけどなんだかんだと片付けとか家事しちゃってました…無理してやろうとしてただけかもしれないしとにかく寝てみます!

• 6月27日
やーたん

おはようございます☀そして、お疲れ様です😭💦
うちの長女も六ヶ月頃から夜泣きしてました💦パパと交代であやして、2人とも寝不足で仕事に行ってました😅
我が家は夜泣きがしつこい時は1度リビングに連れて行って少し明るい所で目を覚まさせてまた寝かしつけをしてました😂
もしくはYouTube の赤ちゃん泣き止む動画少し見せて落ち着いた所で寝かしつけです笑

夜泣きの時はご主人にも協力してもらわないとママがキツいですよ💦朝ごはんは自分で適当に食ってろ!てかんじですよね😡お弁当も残り物と冷凍物でいいですよ!
ご主人と話し合いしましょう!

• CORO

CORO

一旦リビング連れてってみるのもアリかもしれないですね!すぐに眠くなってくれそうです!
    YouTubeの動画も検索してみますね。
    旦那さん、あやしてくれたりしたんですねー!うらやましいです。朝ごはんやお弁当無理って言うと、いいよーとは言ってくれるんですが、後々ごはん外で買ったからお金ないとか言い出したり余計イライラしてしまって😫もっとちゃんと話し合いしてみますね

• 6月27日

うちは旦那に変わってもらいます!
断乳中なので私だと匂いしてよけい泣くので、旦那に変わった途端大人しくなります(^^)

ご主人変わってくれるまでいかずでもその状況と分かっててそこまで求めてくるんですか?
夜泣きはなかなかどうしようもないので、ご主人の意識変えていく方が手っ取り早いですね(;o;)
夫婦で協力して子どもと向き合わないとしんどいですよね( ´・д・)

• CORO

CORO

旦那さん優しいですね!!
    うちは代わってくれたりもなくて、一緒に寝たら仕事に支障がでるから無理だって言うんです。
    私が辛いって話したら、寝かしつけの時間変えたり昼間もっと遊ばせて疲れさせれば夜寝るんじゃない?がんばれ。と夜泣きのこと体力余って寝れないと思ってるみたいで。。私も疲れてて話し合う気分にもなれずに終わりましたがもっかい話してみます。ほんと、夫婦で協力して子育てしたいのに私だけが…って思っちゃって旦那のことで余計辛くなってます😭

• 6月27日