※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYU18
家族・旦那

初マタ9周目で先日、稽留流産しました。手術も終わり、今は体も心もボロ…

初マタ9周目で先日、稽留流産しました。
手術も終わり、今は体も心もボロボロです。
誰とも話したくないし顔も合わせたくないのですが、義理母が毎日連絡して来ます。旦那さんにもお願いして、今は放っておいてあげてとお願いしてもらったのですが、私と話せば楽になるからとか言ってなかなか放っておいてはもらえません。
ラインで今の気持ちと経過は伝えてあるのですが、どうしてらも電話で話したいらしくて
旦那も母親と私の板挟みでイライラしています。

このままでは、ゆっくり休むことも出来ません。
どうしようもらなかったので、初投稿しました。

コメント

ららら

放っておいてほしいと言っているのに😅
自己中なお義母さんですね(^_^;)
とりあえず無視しておいていいと思います!

• MAYU18

MAYU18

回答ありがとうございます。
    普段も割とお節介焼きなんです。
    いつもはながせるのですが、今は余裕がなくて…

• 6月27日
ツム

私も去年の8月末頃に同じ経験をしました。お気持ち本当によく分かります。

着信、無視するのもありだと思います。例えば寝ていたとか買い物してるとか…
もしご主人を通して色々と言われたら電話が来た時にハッキリと伝えてもいいのでは?例えば、お気遣いは有り難いけど、自分で乗り越えたいのでしばらくは電話しないで欲しい、落ち着いたらゆっくり話を聞いてもらえるも本当に助かるとか…難しいとは思いますが。

当初、義実家に同居していたので義母は私達が妊娠の報告をした時に「わかってたよ」と言ったものの家事はフルタイムパートで働いていた私がしていて、おまけに手術から帰った夜に義母が倒れ入院し、退院後に倒れたのを私の流産のせいにされたり…
本当に絶望的でした💦

• MAYU18

MAYU18

はっきり伝えたのですが、今度はもうあなた達二人には干渉しません、とか言って拗ねている様です。
    ツムさんも大変でしたね ツムさんのせいにするとか、考えられません。
    私は同居ではないのですが、家は数分のところに住んでます。結婚してから旦那の仕事を手伝っているので義理母、父、妹も同じ職場です。復帰出来るのかも不安です。

• 6月27日
  • ツム

ツム

私の義母も似たような感じで干渉しないからね!とか言いつつ自分が何でも中心でなきゃ嫌で思うようにいかないとキレだしてました💦
    職場は絶対に手伝わないとダメですか?これを機会に他の仕事をしたいって離れるのも良いと思います。
    ご主人もしっかりしないと…

とにかく今はMAYU18さんの思うようにして大丈夫です!
    義家族なんて所詮は赤の他人ですし、どうせ自分達のことしか考えてないんですから💦

• 6月27日
  • MAYU18

MAYU18

旦那と義理母は元々仲が悪くて…
    もう少ししたら、世代交代で代表になるので
    そうなれば旦那も自分の好きな様に出来るのではと思います。
    まぁ今は自分の事、優先でもバチ当たりませんよね?

• 6月27日
  • ツム

ツム

当たらないです!絶対に大丈夫👌
    こんな時だからこそワガママになりましょう!!!

• 6月27日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

ラインで伝えてあるのなら、私も無視でいいと思います。
義母さん、お節介というか、気持ちをわかってないというか〜( ´_J`)

• MAYU18

MAYU18

義理母は何でも自分が一番に知っていないといやらしく、今は拗ねている様です。

• 6月27日
めいめい

無神経な義母さんですね。。嫁を気遣っているように見せかけて自分のことしか考えていないんでしょうね。
いっそ着信拒否してもいいと思います。きっと騒ぐでしょうけど、今はMAYU18さんが心と身体を休めるのが最優先です。

• MAYU18

MAYU18

ありがとうございます。旦那も同じこと言ってました。そうなると、家まで来そうですよね

• 6月27日
りんご

無神経すぎるでしょ、義母さん!!
旦那さんも板挟みとか言ってないで
ビシッと言えよ!!!

MAYUさん、お辛いですよね。
そんな義母さん、ブロックでもいいくらいです。
ご実家に帰られてはどうですか?
とにかく今は体と心を休めてください💦

• MAYU18

MAYU18

ありがとうございます。
    旦那と義理母はあまり仲が良くなくて…
    結婚してから、何とかしようとしたんですけど、今回の事で義理母がどういう方なのか分かった気がします。

• 6月27日
みっちー

わかります。
今は誰にも会いたくないし、放っておいて欲しですよね。

私も流産後に義母から連絡が来て、放っておいて欲しかったから無視していたら旦那に「喧嘩したの?」とか連絡くるし、しまいには義祖母を使ってまで連絡してくるようになりました。

それから私の中で義母と壁を作るようになり、今では連絡は完全に旦那と。帰省も年一回にしています。

ご主人が板挟みになりイライラする気持ちもわかりますが、ここはご主人しか言える人がいないので、しばらくは連絡しないようガツンと言って頂いきたいですね💦💦

• MAYU18

MAYU18

ありがとうございます。
    義理祖母て… そこまで出て来るのですか
    家も近くて、会社も同じなので先々も不安です

• 6月27日

今は話したくないことを伝えてあるなら無視でいいと思いますよ!
それでも、しつこいようなら1度電話にでて、今の気持ちをはっきり(この時ばかりは暴言はいてもアリだと思います)義母に泣きながらでも伝えるのも手かと思います。

私も流産した事あるので、誰とも会いたくなかったし、話もしたくはありませんでした。出来る事なら、義母さんの私と話せば…の自信はどこからくるのか?本当にそっとしていて欲しいですよね。

• MAYU18

MAYU18

ありがとうございます。
    昨日、実母にも一度電話するように言われたので、意を決してしてみたのですが出ませんでした。逆着拒だったりして…

• 6月27日
potato🍟

お辛かったですね…
私も手術後しばらくは誰とも話したくなく、仕事も休み毎日家で泣く、ぼーっとするの繰り返しでした。
職場や義母には連絡し、あとは携帯の電源も切って友だちからの連絡も無視していました。
心配してくれる気持ちはありがたいですが、そっとしておいてほしいですね(>_<)
ゆっくりお身体休めて下さいね✧*゜

• MAYU18

MAYU18

ありがとうございます。potatoさんもお辛かったんですね
    電源オフも考えました。でも、家まで来そうなので…
    でも、無視してみます!

• 6月27日
bunnybunny

私流産経験があります。
真夏に部屋を締め切り、毛布にくるまっていたところ、主人が発見し水分補給をされました。
本当に心も体もボロボロになりますよね。
誰とも関わりたくないのはわかります。
私もそうでした。
携帯が鳴ると気になるので電源オフでもいいと思います。
何か言われたら旦那さんに言ってもらうようにしてはいかがですか?

• MAYU18

MAYU18

ありがとうございます。bunnybunnyさんも大変でしたね
    私も毎日の様に泣いています。
    旦那は義理母と仲が悪いので、放っておけばいいと言ってくれてます。
    しばらくそうしようかと思います

• 6月27日
  • bunnybunny

bunnybunny

多分今は何を言われても言葉が入らないと思います😢
    時間が経てば前向きになれると思います😌時間が経てば忘れます!ってことではなく、しっかりと受け止め、気持ちの整理が出来ます。
    ゆーっくりと時間を過ごしてくださいね😌

• 6月27日
MAYU18

ツムさん、ありがとうございます。
そうしてみます!

MAYU18

皆さん、あたたかいコメント本当にありがとうございます。
少し気持ちが落ち着きました。
しばらく放置してみます。
グッドアンサーは皆さんです。
本当にありがとうございます。

ポチ子

ほっておいて欲しいって伝えてあるなら、私なら電話にもラインにもインターホンにも反応しませんね…
連続で連絡来た時は、ごめんなさい。とだけラインします。
ましてや、旦那と義母が仲悪いなら、もっと気楽に放置して良いと思います!

• MAYU18

MAYU18

ありがとうございます。
    実母にも連絡が行ったみたいで、私に義理母に連絡するように説得されたみたいです。
    旦那もイライラマックスで先ほど喧嘩になってしまいました。

• 6月27日
  • ポチ子

ポチ子

凄いですね💦うちの義母もそうですが、あの間違った自信がどこから来るのか…
    旦那様と義母がですか?もう旦那も仲悪いなら、関わりを持たない方向とか無理ですか?
    と言うか、一度義母に本心全部言ってキレても良いと思います!そのくらいしないとわからない気がします!

• 6月27日
  • MAYU18

MAYU18

旦那も関わりたくないらしく、言っても聞かない人だと
    今は拗ねている様です。
    良い歳して…て感じです。

• 6月27日