※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

31週の初マタで、むくみと手のしびれがひどいです。妊婦健診で問題なし。手のしびれで受診を考えていますが、妊娠以外の診察はどうしたらいいでしょうか?他の病院を検討中。同じ経験の方いますか?

31週の初マタです。
ここ一、二週間むくみと手のしびれがひどいです😞
先週の検診時には特に問題もなかったんですけど…
手のしびれをうったえたところ軽くスルーされてしまって…
でもさすがにちょっとひどい気がして産婦人科受診しようと思うんですが妊娠以外の診察で受診すればよいのでしょうか😭
また、一度軽くスルーされてしまってるので違う病院のほうがいいのかと悩んでます。どなたか同じような経験されたかたいますか??💦

コメント

みったん

妊娠高血圧症になってる可能性がありますね。きちんと明確に伝えて、それでも曖昧な判断されたら病院変わった方がいいかもしれませんね…もう少しなのに落ち着かないですよね…

chi-saya.ka

私はむくみはなかったけど、痺れはありました。片側だけですが…産後は手指のこわばりがでて両側に症状が出たのでリウマチか…と悩みましたが1ヶ月くらいで治りました。
産前産後は、いろんな症状が出やすいので、問題ないですか⁉️と答えを求めたほうがいいですよ〜😊
会話のように痺れるんですよ〜〜と言うとかなりの確率でスルーかも。