※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊活

化学流産後、リセットが続き悩んでいます。卵管検査について知識を求めています。

いつもお世話になってます!

去年の8月に化学流産をして以降
毎月リセット続きです。
何も考えないようにしてるんですが
基礎体温つけるだけでも
やっぱ考えちゃうんですよね〜
今回も綺麗な高温期から
まさかの下がってリセット。
かれこれ一年が経とうとしてます💦

卵管検査?を受けるか受けないか
今とても悩んでいます。
痛いと聞いたこともありますし
費用もどれくらいなのかも気になるところ…

経験のある方、知識のある方
教えていただけませんか?

コメント

その

私も流産後、10ヶ月後に
卵管造影検査受けました!
数年前なので記憶が定かでは
ありませんが一万円程だったかと思います。

私は痛かったです(´;ω;`)が
卵管検査をすると詰まり?などが
解消され出来やすくなる。なんて
話も聞いたことがあったので
チャレンジして、
今は2人の子供に恵まれました♡

ちなみに助成金ある所もあるので
聞いた方がいいですよ♪

まぬーる

卵管検査はありだと思いますよー。実際私は卵管1つ失くしてるので、気になることは全てクリアにしたほうがいいとは思いますね(^^)

排卵検査薬は使用してますか?

しゅー♡

わたしの病院も1万円でした。仕事してるのに2日連続行かないといけなかったし、正直本当に痛かったので苦痛でしたが、不妊の原因もわかったし、その2周期後に自然妊娠出来たのでオススメです!
頑張ってください⭐︎