※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

娘が熱で機嫌は良いが何度も起きる。救急行くべき?8000回電話で繋がらず。対処法を教えてください。

先ほども質問させてもらいました
#8000になんどかけても電話が込み合ってるといわれ
繋がらないので誰か教えてください
娘の熱が上がり38.2℃になりました
さっきミルク70のみ何時間か前にもベビダノン
2つ食べたりいつもより食欲は少なくてもなんとか
食べてくれるしのんでくれます。今の所機嫌も
いいんですが何回か起きます救急行くべきでしょうか

コメント

abc

食欲もあって機嫌がいいなら救急には連れていかず様子見ます!
脇の下を冷やすと良いそうですよ( ^ω^ )
#8000は基本込み合っていて
他にも地域ごと等でいろんな救急連絡先がありますので
調べてみてください( ^ω^ )

ママリ

機嫌がいいなら明日病院で大丈夫ですよ!
ぐったりしているなどいつもと違う場合は救急にかかったほうがいいと思います💦

mam

飲食できてて不機嫌でないなら明日連れて行くとおもいます
熱がありますから何度か起きることはあるのではないでしょうか( ˊ࿁ˋ )

りりぽん

#8000にかけても、今晩は様子みて明日かかりつけの小児科へ〜って言われると思います。
機嫌がよく、ぐったりしていないようであれば、私は明日の朝まで様子見ます。

☆ひると☆

子どもの熱は心配になりますよね💦
39度を超える高熱や、飲食を拒否、ぐったりしている、何度も嘔吐する、排尿がまったくない、といった事がなければ、救急に行ってももらいたくもない感染症をもらう可能性がありますから、自宅で様子見た方がいいと思います😊
脇の下、鼠径部、首後ろの太い血管を冷やしてあげてください😄
一時的ですが体温を下げる効果があります😃
おっぱいでもミルクでも白湯でもかまわないので、水分はしっかり与えて、脱水にならないようにだけ気をつけてくださいね😌
#8000はいつも混雑しているのでひたらすらコール鳴らさないと本当に繋がらないです。当直職員数に対しての問い合わせが多すぎるので仕方ないですが…😅

ぼのぼの

#8000はいつも込み合ってなかなか繋がりませんよね…。
繋がっても、今晩は様子見で朝イチで受診を勧められるぐらいですかね💦
食欲も普段程度にあり水分もとれて、目の動きも悪くなく、グッタリしていなければ大丈夫かと思います。
念のためよく様子を観察して、朝になっても気になるようなら受診したほうが安心ですね。
何事もなく、熱が下がりますように。

510928

ミルクも飲めてて機嫌もそんなに悪くないなら朝まで様子見て病院に行きます。それまで心配ですけどね😭
39度超えたら救急考えます。

Chiiママ

こないだ、うちも
初めてのお熱出しました(*_*)

脇の下と首の後ろを
ハンカチを巻いた保冷剤で
冷やすといいみたいですよ~!

明日の朝も熱があれば
受診で大丈夫だと思います★

私は、熱性痙攣が心配で
安心して寝られませんでした~

うちは4時頃、下がってきたので
私はそれから寝ました(笑)

看病がんばってください。。。

  • Chiiママ

    Chiiママ

    ちなみに、経口補水液は
    自宅にあるもので作れるそうなので
    朝になったら調べて
    作ってあげてください♪

    • 6月27日
M♡ちゃんママ

子供の熱は心配ですよね😭
#8000よりもかかりつけの病院に電話して指示してもらったほうが確実に繋がるし安心ですよ💕
おそらく食欲があるなら朝イチ病院で大丈夫だと思います🙆

まつり

私も同じ経験をした時、
番号が載ってる紙に、市外局番から始まる番号も一緒に載っていたので、そちらにかけると繋がりました。
熱上がらないといいですね💦

。。


まとめてのお返事すいません。
熱が39.8℃までいったので
救急行ったとこ呼吸は綺麗とのことでした。とりあえず
解熱剤をもらいました。
こんなもんなんでしょうか?
こんな高熱初めてでとても心配です
なにか気をつけることあれば
教えてください

ぼのぼの

お子さんのいきなりの高熱は心配になりますね(><)
呼吸は綺麗とのこと…もしかしたら知恵熱かなぁ🤔と思いましたが…。
いまは早く元気に回復しますように。

  • 。。

    。。


    明日病院いってきます
    ありがとうございます😭

    • 6月27日
にゃんママ

私が具合悪くて救急行った時も簡単な薬しか出してませんでした😂
高熱で気をつけるのは首や両脇ヒザ裏など関節をタオル巻いた保冷剤などで冷やしてあげるのが1番だと思います!
また汗かくと思いますので、アクエリアスなどを水で薄めたものや麦茶など水分補給をこまめにとり汗で身体が冷えないよう背中にタオルを入れたりするのがいいと思います!
お部屋の温度はお子さんが過ごしやすい温度でいいと思います!
寒そうにしてたら少し温度上げたりなどですかね…

数日間分の薬など貰っていないようでしたら朝また病院に連れて行ってあげてください😭
お大事にしてください!

  • 。。

    。。


    冷やすのとか冷えピタも
    嫌がるんですけど今病院から帰って
    来て寝てるのでそっと冷やしてみます!
    明日かかりつけの小児科にいって
    きます!

    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 6月27日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    うちも冷えピタ嫌がるのでさりげなくアイス枕置きました😱
    明日ももし熱あるようでしたらドラッグストアで子供の脇を冷やせるバンドみたいなの売っていて薬でぐっすり寝ている間付けてあげてました😂
    あとは冷えピタの代わりに100均の氷水を入れられる袋を買ってオデコに乗せてました!
    熱が下がるまで心配でしょうが、仮眠をとってりさんも看病で倒れないように気をつけてくださいね😢

    • 6月27日