※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mknk
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。

5ヶ月の子を育てています。
赤ちゃんと日中どんなことをして遊んでいますか?

ワンパターン化してきてしまっていて、、、お散歩も昼間はもう暑くなってきちゃいましたね。
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゴロぽん

絵本読む
支援センター行く
歌ともに赤ちゃんを踊らせる
高い高い的な体使う遊び
一緒に昼寝

こんな感じで1日が終わって行きました!

• mknk

mknk

まだ寝返りができる程度で、もう少し動けるようになったら支援センター良さそうですね(o^^o)
    一緒に昼寝、、、私は子どもより寝てしまうので逆に起きるのがすんごく辛くなったりします😂
    躍らせるの、可愛いでしょうねぇ♡♡たくさんありがとうございます!

• 6月27日
2歳児まま🌾

日中どう遊んで過ごすか、毎日のテーマです。笑

メリーはもう寝ながらは飽きてしまうみたいで、前向きにお座りさせて見させる、絵本読む、タッチの練習、口で音出して笑わせる、っていうのが遊びのパターンです☺

明日は雨予報なので、散歩はいけないかなーっと。刺激与えるには家のなかを前向き抱っこでふらふらするしかなさそうです💦笑

• mknk

mknk

ほんと、毎日同じ絵本、毎日同じような遊びで自分のレパートリーの無さに悲しくなります。笑
    笑ってくれると楽しんでくれてる〜♡て安心しますよね(о´∀`о)
    前向き抱っこできる抱っこ紐が欲しくなっちゃいました!!

• 6月27日
そうたmama

私もワンパターン化してるますが、2日に一回位のペースで支援センターに気晴らしついでに行ったりしてます💦
お腹やほっぺにちゅーってした状態で口で音を立てたりすると娘のツボらしく大爆笑なので体を触るスキンシップがもっぱらです◡̈❁
あと、娘はジャンパルーが大好き過ぎて家事してる間は歯固め片手に1人遊びしてます♡

• mknk

mknk

支援センターでは同じくらいの子いますか??一度だけ行った時はみんなもう立ったり歩いたりしてて、、、。
    ジャンパー、うちにもあるのですがまだ大好きって感じではないです😭ピョンピョンしてるの見たい〜喜んで遊んでてくれるの羨ましいです!!

• 6月27日