※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

旦那さんと育児について揉めたりしませんか?完全に愚痴です。この前神経…

旦那さんと育児について揉めたりしませんか?
完全に愚痴です。
この前神経質過ぎる、悪いことばかり考えすぎや。いっこいっこ口うるさい。と言われました。
神経質で何が悪い!初めてやけん分からんことばかりなんや!病気になれば誰が病院連れてくと思っちょんのや!
こっちは色々と調べてやりよんに何も知らんくせに口出ししてくんな!
はぁ。ムカつく。本当にムカつく。

確かに酒とタバコはするけどそれ以外は本当に金のかからない旦那。
だが九州男児か知らんけど家事を一切しない。
あたしが育休中の専業主婦だからかやって当たり前。
手を抜いても良いと言うがそうすれば金がかかる。安月給のくせに何を言ってんだ。
あたしは休みのない家事を毎日こなす。俺だって休みは子供の世話。休みなんかないよ。←なんか違うんだよなーなんかムカつく。笑

最終的に私が言いたいことを言えば、分かった。ごめん。とは謝るが確実に納得はしてない。
言いたいとあれば言ってと言うのに何もないよ。あるなら感謝の気持ちくらい。←絶対あるやろ!それにもイライラ。

何故かいつもより早く起きる息子。
イライラが伝わっちゃったかな。
ごめんよー>_<

大変汚い言葉、長文、失礼しました。

コメント

aya

うちも同じような内容で喧嘩しますよー!あたしが一方的に言って旦那は返事せずやるって感じでw
タバコ吸ったら手を洗って、トイレも!とかご飯食べた口で赤ちゃんの皮膚に触れんで、あとヒゲもあてるな!とかww
初めての子供だし色々神経質になりすぎている自分もいけないなとは思ってます。でも万が一赤ちゃんが些細なきっかけで病気などしてしまったら?とか考えてしまいます。
あと同じく家事しないですよー!
休みの日うちの旦那夜から昼まで釣り、帰ってきたら寝るで休みの日すら全然役立たずです(;´・ω・)
居たら邪魔でストレスだけど居ないのも全部あたし1人に押し付けられたようでストレス。
周りのイクメンが羨ましいです(´°ω°`)

• (^^)

(^^)

共感してくれる方がいて嬉しいです!
    色々口うるさくなっちゃいますよねー
    mari♡さんと言ってることほぼ一緒で笑っちゃいました。笑
    旦那には何も期待しないってきめたんですが……イクメン羨ましいですねー笑

• 6月26日
  • aya

aya

同じく旦那には何も期待しないし出来ないですねww
    安月給なクセして文句はいっちょまえ(´°ω°`)もっと稼いでくればあたしも文句は減ると思うんですけどねー笑
    あとタバコも出来るならやめてほしいですw

• 6月26日
  • (^^)

(^^)

タバコやめて欲しいですよね!
    タバコ吸った後は近づくなとは言ってますが完全にシャットアウトできてる訳ではないですもんね。

• 6月27日
4人のママ

子供が小さいうちは誰しもがそんな雰囲気になる気がします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うちもしょっちゅうでしたよ!
でも子供が徐々に話せるようになるとパパっ子の子はパパから離れなくなります。
パパパパ泣かれればカワイイからパパも動くしかなくなるし、パパも子供に手をかけるようになるとママと同じように心配になったり考えるようになったりもあります。

今はママはストレス抱え込んじゃう時期ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• (^^)

(^^)

最後の言葉グッときました!笑
    こんな時期みんなあるんですね。
    早く走り回ってパパって言う日が来て欲しいですね!
    そうなると今の時期が恋しくなるんでしょうけど…笑

• 6月27日
  • 4人のママ

4人のママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    今まだ4ヶ月ですもんね?
    これからどんどん表情が出て笑ったり泣いたり話すようになると本当に可愛くてパパもメロメロになるはず!!

協力し合って頑張りたいものですね♡

• 6月27日
jj

絶対あるやろ!に笑い同意します(´∀`)
ちょっと手伝っただけで、俺は育児手伝ってるわ(´∀`)フフン
これにイライラします笑
女性は先の事を何通りも考えるのに、男性はいざ何か起きてから動く生き物ですよね
揉めるのが凄いメンドくさいので、何も考えず神経使わないからお前はハゲて臭い生き物になるんじゃーーー!!!黙って言うこと聞けーーー!!こっちはお腹痛めて産んだ母親じゃーーーー!!!って叫ぶと思います(´∀`)

• (^^)

(^^)

そうなんです!私が授乳中とかに洗濯物干しただけで鼻高々。その床に今置いた乾いた服たためよ!って思います!笑
    共感してくれる人がいるだけで今日イライラがスッキリしました!
    ありがとうございます^ ^

• 6月26日
*Kuu

俺も休みないよって言われた事あります!
じゃあ私が働くから
あんた専業主夫なれば?って言ってやりました!
丁度ゴールデンウィークで旦那休みだったので私は友達のお母さんがやってるお店に短期で雇ってもらい専業主夫やらせました!!笑

そしたら
今までが嘘みたいに変わりましたよ♡笑
主婦ってほんまに休みないんやな
言葉喋られへん子供達と遊んで家事して俺には無理みたいって言って謝ってくれました!!
育児に協力的ぢゃないなと思ったら
子供には一切触らせません!

• (^^)

(^^)

良いですねー!
    うちの旦那は完全に主婦舐めてますからうちにもそんな機会が欲しいです!
    実際やってみないと分からないですもんねー
    *Kuuさんの旦那さんを見習って欲しいものです^ ^

• 6月27日
春

分かります!うちも全く一緒の九州男子で似た事で喧嘩します!
休日の用事ない時しか育児手伝わない癖に文句つけてきてイライラします笑
私が言い返すと 謝ってきますが不機嫌そうにドライブに出掛けていきます。
ただ息子も分かっているのか旦那より私の方に愛想が良く 旦那見て泣く事もあり笑 そんな時旦那が気分落ちてるのみて内心爆笑してストレス発散してます笑

• (^^)

(^^)

お利口さんな息子さんですね♡
    うちも泣けーって思ったり、パパ見知り早くしないかなーって期待してます!笑

• 6月27日
  • 春

うちの息子は会う人みんなに笑顔振りまくので 余計ショックみたいです笑
    男性の場合 女性よりホルモンの分泌?がゆっくりな為 育児に目覚めるまで時間かかるらしいですよ。
    出産に立ち会うか立ち合わないかでも違うとか…聞いたことがあります。
    まあ 気長に待ちましょう♡

• 6月27日