※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

保育園ではおとなしいが、家ではテープタイプのおむつを使っている。1歳を過ぎたらパンツに切り替えた方がいいか悩んでいる。保育士からは指示はない。

家ではテープタイプのおむつなんてとんでもないくらい動き回ります(;´∀`)

ですが、保育園では大人しいみたいです🙈

コスト面でも助かるのでテープタイプのおむつを持たせてますが、1歳越えたらさすがにパンツにしたほうがいいのでしょうか(;_;)?

保育士さんからはパンツにして下さいなどは言われていません😂

コメント

p

11ヶ月までテープでした(о´∀`о)
立つようになってからは保育所も大変だと
自分で考えて8ヶ月位から保育所はパンツで、
家では11ヶ月後半までテープでした( 笑 )
全然入ってる枚数ちがいますもんね!
今は歩き回って寝てくれないので、
パンツ必須です😥

  • なーぽん

    なーぽん

    うちはまだつかまり立ちまでなので、まだ大丈夫みたいです🌠
    たしかにあるきだしたら無理ですよね💦

    • 6月26日
なのきのこ

うちは、両方使ってます!
お出かけのときはパンツタイプにして手早く済ませる!

家では、テープタイプでやってます。

自分がテープの方が好きなので😅

凄く暴れてテープタイプが出来ない時もありましたが、
1さい過ぎたあたりからオムツ替えが分かるようで
ねっころがってーと言ってからやれば
大人しくしててくれます👍

1さい過ぎても全然いけますよ!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか🌠
    大丈夫だったらうちもテープに戻したいくらいです(笑)

    • 6月26日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    グッドアンサーありがとうございます🎵
    テープでいけるといいですね👍

    • 6月26日
にゃん

歩きだすとやっぱりパンツタイプの方が動きやすそうですし、
手が器用になってテープを自分で外してしまうこともあるので、
パンツタイプを検討しても良いかと思います

  • なーぽん

    なーぽん

    テープ外すことなんてあるんですか😯!
    びっくりですね(笑)

    • 6月26日
ぷりん

元保育士としては特に言いませんが私はパンツがいいです😣
人数多いので、寝かしてオムツかえるのが大変なんで😣
パンツが保育士としては楽です(笑)
楽とか言ってゴメンナサイ💦💦

  • なーぽん

    なーぽん

    そりゃぱんつのが楽ですもんね(;_;)

    • 6月27日
れっぴー**

足腰がだいぶ安定して、つかまり立ちでオムツを替えても危なくなければパンツタイプをお願いしてました☆

立って遊べる子がオムツ替えのたびに寝転がらされて、嫌がることも多いです💦

  • なーぽん

    なーぽん

    とりあえず今回新しいのを買ったので、無くなりそうになって言われたらパンツに変えます😅

    • 6月30日