※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

もともと生理痛も無く、毎月ほぼ予定日通りに生理がきてました。しかし…

もともと生理痛も無く、毎月ほぼ予定日通りに生理がきてました。

しかし産後からは生理不順になり、生理痛らしき痛みがあります。

子宮の辺りがキューっと握り潰されているような痛みや、下っ腹辺りがズーンと重い感じがします。

これは生理痛ですか??

生理痛がどんな痛みでどの場所が痛むのか分からなくて😓

コメント

basil

生理痛そんな感じだと思います!

本当に酷いときは、陣痛中期位の痛みで動けないこともありましたが💦💦

• ぽ

これが生理痛なんですね!
    腰とか下っ腹がズーんと重くてトイレする時も重くて😅

陣痛ってやばいですねそれ!!!

• 6月26日
  • basil

basil

私は昔から、生理前は下腹や腰がズーンと重く、キューッと子宮の収縮と思われる痛みを毎回感じます💦💦

酷いときは本当ヤバくて、
    お風呂中にもう座ってもいられなくてビショビショの全裸のまま出てベッドに倒れたり(後処理悲惨でした…)、
    仕事の接客中に脂汗止まらなくて、客を急いで帰して、トイレで1時間くらい死んでたことあります(;^_^A

それでも、検査値に異常は無くて、個人差だと言われました( ̄。 ̄;)

• 6月26日
  • ぽ

生理前で何日くらい続くんですか?
    一日中痛いんですか?

キューってやつは、一瞬ですが、ズーンってやつはほぼ一日中で💧

陣痛も生理痛みたいな痛みとありますが、経験したこと無かったので分かりませんでした笑
    ただ陣痛は24時間あったので死ぬかと思いました😂

• 6月27日
  • basil

basil

私は大体、生理前3日~生理の3日間位、およそ1週間はずっとズーンとしてます。動けないほどの激痛は生理前日が多いですかね。キューッというのは1日に何回かって感じです。

私も陣痛26時間続きましたが、
    生理痛になれているせいか、
    陣痛はこんなもんじゃない?もっと痛いのか???と家で悶えながら思っているうちに、
    家で我慢しすぎたみたいで、
    病院ついたら子宮口全開で、30分で生みました笑。

• 6月27日
ぽ

なるほどなるほど。
ならこれは生理痛なんですかね☹️

えー!よく耐えましたね!
私は叫びすぎて喉かれたし
力入れすぎて同じ状態からしばらく動けませんでした笑