※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

生物の魚は胎児に影響があるか、水銀が含まれるマグロや焼魚は避けた方がいいでしょうか。

お寿司が大好きなんですが生物の魚って胎児にはよろしくないのでしょうか。水銀があるからマグロはダメ言ってますし…💧焼魚もダメなのかな?

コメント

meichan

焼き魚大丈夫ですよ◎
魚食べられなくなっちゃいますよ笑

しらたま3

マグロ以外の刺身や焼き魚よく食べてましたよ(^-^)

ハムハム

食べすぎなければいいんですよ☺️
あと、食中毒に注意ですね。
私は赤ちゃんの脳のために
妊娠後期からお魚をよく食べたり、DHA サプリをとっていましたよ。

apple

過度に取らなければ大丈夫でないですかね?(´ω`;)
私は生物は食べなかったですが魚はよく食べてました!

ジョージ🐵

生魚がだめなのは食中毒とマグロが水銀が、ってことじゃなかったでしたっけ??焼き魚は大丈夫だと思います^_^栄養指導で鯖缶オススメされましたし。笑 ちなみにわたしもお寿司大好きです!たまーにならと、思って自己責任で普通に食べてます^_^

なあな

私もお寿司好きです!!笑
そして気にせず普通に食べます!!
生ものはあたったら怖いから控えなさいって雑誌とかにも書いてますけど、ダメだからって食べれなくてストレスになるなら食べます!!
火を通すと基本的に大丈夫ですよ♪

ちぇこ

生物よくないっていいますよね…

私は臨月過ぎても、回転寿司🍣など行ってました( ̄▽ ̄;)
無性に食べたくなるときがあるので😁
行っちゃいました

でも、元気な子が産まれましたよ(^。^;)

結優

お寿司大好きですが、サラダ巻きで我慢していました。焼き魚は鮭やホッケ、鯖はよく食べてましたよ。

しの

新鮮なものであれば大丈夫かと思います。
マグロも毎日毎日たくさん食べなければ時々適量食べる分には問題ないと思います。
私が妊娠中に勝手にしていた判断基準はスーパーのお寿司は控える、回転寿司ではネタの色が怪しいと感じたものはヤメておく、でした。
(あくまで私の勝手な判断ですが)
ただし生の貝類(特に生カキ等)や生肉は食べませんでした。
自分の口にするものがとても気になるの良く分かります😌
生魚自体は食べられると思いますので、鮮度は少し気にしてみて下さい。

ゆきこ

わたしもお寿司大好きで、食べてました!!!マグロも食べ過ぎなければ大丈夫と言われていたので食べてましたよ!