※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

5月末に掻爬手術を受け、今回排卵が遅れそうです。排卵が遅い周期で妊娠された方いますか?D16日目に10ミリの卵胞が3つありますが、無排卵になる可能性はありますか?

5月末に掻爬手術して、一回薬でリセットしたのですが、今回排卵がとても遅い時期になりそうです。

いつもは大幅に遅れることはまれで、だいたい28日周期で生理が来ます。

排卵だいぶ遅い周期に妊娠された方いらっしゃいますか?

卵胞診てもらって、D16日目で10ミリくらいのが3つありましたが、無排卵になってしまうこともあるのでしょうか?

コメント

✿さとあゆ✿

掻爬手術した後2回目の生理がだいぶ排卵が遅れました。
普段は28~30日周期。2回目の生理は45日後に来たのでD31での排卵だったのかと思います。(その頃から高温期入りました)
その周期は妊娠せずでした。
術後はどうしてもホルモンバランスが崩れがちなので遅れることはあるそうです。
私はその周期見送って次で授かりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    3回目の生理で授かれたのでしょうか??
    手術もだし、ちゃんと生理きてない中、薬でリセットしたので、ホルモンバランスが整ってないかもしれないですね。
    体温もほぼ一定保ってる感じで、たまに低くなってますが、排卵検査薬は薄いままです。今回は期待薄ですかね?
    何か体に良いことなどされましたか?
    私も早く戻ってきてほしいです。

• 6月26日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

3回目の生理が来なくて検査をしたら妊娠していました。
    ホルモンバランスが整うのに長い人で半年かかる人もいるようで、こればかりはどうしようもないので自然に待つしかないのかなと思います。
    今周期は排卵もだいぶ遅れそうな様子ですし、期待はしない方がいいかなと思います。

体に良いことは特にしていませんよ。
    元々お腹を壊しやすかったので腹巻はしていました。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

今は薬に頼らず、自然に待った方が良さそうですね。
    手術後で、出血してたのに、薬で生理起こさせたら、血も少ないから、卵胞も育ちがゆっくりなのかもしれないですね。今の育ちのペースでで計算してみたら33日くらいかかりそうです。
    体温も高温でも低温でもない感じです。ホルモンバランス早く整ってくれるといいなと思います。

• 6月27日