※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅い原因で入院中。ストレスからお腹が張ったり咳が止まらない。専門家が近くにいて安心だけど、ストレスが赤ちゃんに悪影響か気になる。みなさんの意見を聞きたいです。

アドバイス頂けると幸いです。
先日、単一臍帯動脈・臍帯過捻転と診断を受けました。
おそらくそれが原因で赤ちゃんの成長が遅いとのことで、診断を受けた日から入院生活を送っています。
入院自体が初めてで、更に部屋が空いてないということで陣痛室みたいところで生活をしています。
入院をしてからお腹が張る頻度が増えたり(1日数回程度ですが…)、咳が止まらなくなったり。これは入院生活のストレスから来てるのかな、と感じています。
専門の方がすぐ近くに居てもちろん安心なのですが、ストレスを感じていることが逆に赤ちゃんに良くないのでは?と思ってしまいました。みなさんどう思われますか?
意見下さい(´・ω・`)(´・ω・`)

コメント

K( ・8・ )

絶対安静も兼ねての入院ですか?
違うのなら、
私なら病室があくまで自宅に帰らせてもらいます。
陣痛室なんてストレスしかないです。
いつまで入院するかも分からないし。

• しおママ

しおママ

絶対安静とは言われていません。
    トイレ、お風呂は自分で行きます!
    ただお腹張るとよくないからってウメテリンの点滴は24時間しています。
    (これしてても張るんですけどね…)
    この状況でも帰らせて欲しいと言っていいものでしょうか?(´・ω・`)

• 6月27日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

おはようございます。
    絶対安静じゃないけど、
    ウテメリンの点滴してるんですか、、
    ( ;´Д`)
    内服に変えれるなら帰れると思いますが、点滴してるなら頸管もあまりいい状況じゃないのかな、、?と思いました。

• 6月27日
  • しおママ

しおママ

おはようございます(^ω^)
    ウメテリンはしていますが、入院前のほうが張る頻度が少なかった気がして…
    内診等してもらいましたが、そちらは特に異常無いと言われました(..。)

• 6月27日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

内服に変えて、自宅安静にしたいと伝えてみるだけどうですか?
    病室で周りに気兼ねなく過ごしたい、
    そこだとバタバタしているのを感じ取り休まらないと、伝えるべきだと思います。

• 6月27日
K( ・8・ )

病室空くまででもいいからと、
むしろ強気に出て平気です!

• しおママ

しおママ

そうですね、夜中も目が覚めたりと休めた気がしない日もあります。
    近々、担当の先生に相談してみようと思います(´・ω・`)
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 6月27日
なっち♡⃜

うちも臍帯過捻転でした。
わたしは検診でその事に気づけず、胎動が少ないし、なんかお腹の張りがいつもと違うな…なんて異変に気がついてから、あれよあれよという間に緊急帝王切開で出産でした😵
確かに、入院はストレスたまるし、お家帰りたいなってなると思います😢でも、あの日『あと数時間遅かったら赤ちゃんダメだった』と言われたわたしは、何か息抜きできることを探して病院にいることを勧めます。やっぱり病院にいたらよかった…とか、あとになって後悔したくないです😥不安にさせるような言い方になってしまってたらごめんなさい😭
でも、どちらにせよ迷ってしまう難しいことですよね😔

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます!
    私も胎動が感じられず仕事を早退して病院に行った結果、この診断を受けました。
    なので仕事もやりっぱなし状態😭
    先生に仕事の片付けだけでも外出できないか聞いてみたところ、前向きに検討します。と苦笑いされました。
    やっぱりここに居るべきなんだなと実感しました〜(´・ω・`)
    辛いですが赤ちゃんのために乗り越えます!!

• 6月28日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

そうだったんですね😔
    今は大変かと思いますが、赤ちゃんを守れるのはしおママさんだけです😌少しの辛抱と思って頑張ってください😊💕

• 6月28日