※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

悪阻や痛み、心配なエコー結果について不安です。同じ経験の方いますか?

悪阻が少しあり、胃痛、下痢、吐気が毎日です。
今日も点滴打ちに来ました。そして下腹部痛があったのでエコーして貰いました。赤ちゃん心臓動いてたんですが、やはり血液の影?みたいなものがあり、でも、先生は出血するかもしれないけど大丈夫だよ、びっくりしないでね!といわれました😭でも、不安です。。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あすか

私も7週頃に血の影が大きくあって出血したら流産する可能性もあると言われました(>_<)1週間安静にしてまた1週間後に来てね。と言われて次病院行ったらその血の影はすっかり無くなっていましたよ!吸収されるみたいです(^ ^)あまり気にせずに安静に過ごしてみて下さい😊

• ほのか

ほのか

介護やってるんですが、、まずいですよね、、?

• 6月26日
あすか

うーんどうですかね😭
稀に出血して赤ちゃんも一緒に流れちゃうと聞いて怖くなったので私は仕事も休み引きこもってました💦無理して後悔したくなかったので(>_<)
私は仕事休める環境であったので1週間休めましたが、簡単に休めないとなる厳しいですよね💦
でも血の影のほとんどは自然に消えるみたいなのでそんなに不安にならなくても大丈夫みたいですよ!

• ほのか

ほのか

先生は大丈夫!とはっきりいったんですけど、、、どうなんでしょう、、
    不安です。。まだ職場の人に妊娠も言ってなくて。

• 6月26日
  • あすか

あすか

血の影はエコーでははっきり写ってますか??

• 6月26日
  • ほのか

ほのか

はっきり映ってました‼️

• 6月26日
  • あすか

あすか

私もはっきりエコーに写っていて胎嚢の上に血の影ありました💦
    私の場合は結構大きくて胎嚢の上にあったので先生は安静にしててって言ったのかもしれないです(^^;)
    安定期入ってから報告したい気持ち分かりますが自分の体と赤ちゃんの事を1番に考えるとやっぱり上司には妊娠してる事伝えた方がいいですよ😊
    私は初マタですが妊娠中って色んなトラブルがあると思ってます!赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだと思うので周りに多少の迷惑掛けてもしょうがないと思いますよ😊今はどんどん甘えさせて貰って赤ちゃんのためにも無理はしないようにしましょ✨

• 6月26日