※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とえ
子育て・グッズ

初めての一時保育で、子供は元気に遊んで驚くほどの良い子だった。少し寂しい気持ちもある。

多分愚痴?です(笑)

今日初めて、一時保育(三時間)を利用しました。

パパ以外に預けて離れるのは初めてだったので、急いで用事を済ませて向かえに行ったんですが…

別れる時も泣かず、その後も元気に遊び、部屋中を探検し、おやつを食べ、麦茶も飲み、少し寝ぐずった後爆睡していたそうです。

初めての一時保育なのに、私も保育士さんも驚くくらいの良い子っぷりで💦
この子は私居なくても…って一瞬思ってしまいました(´;ω;`)

そんなことないんだろうけど、やっぱりちょっと寂しいです(笑)

コメント

あおまいか

うちも10ヶ月で一時保育利用したときは泣かなかったです。
が、1歳過ぎに預けたらママと離れるということを認識してしまい、大泣きに変わりました。
なので、とえさんのお子さんもわかってきたら大泣きになりますよー。そしたら泣かないで!って思うんですよねー。大人ってワガママですよね(笑)

• とえ

とえ

なるほど!まだ分かってない可能性高いですね( ;∀;)
    無い物ねだりは良くないですね…でもちょっと楽しみです(笑)

• 6月26日
まー☆★☆

利用した事ないけど、わかりますー!少しくらい後追いして欲しいですよね!

でも、私は以前保育士をしていたのですが、初日は大丈夫な子は、慣れてきてから泣く子が多いですよ。初めてだから、色んなものに興味を示して泣かずにいるけど、訳がわかってくると、ママーってなるようです。

ママは不動の一位です!自信持って(><)

• とえ

とえ

そうなんですね!(*゜Q゜*)
    好奇心で状況が分からなくなってるのかな?(笑)
    不動の1位!なんて素敵な響き(´;ω;`)保育士さんが言うなら間違いないですね✨

• 6月26日
  • まー☆★☆

まー☆★☆

私も働いていた頃、お母さん方に安心してもらうのに、「泣かずに過ごせましたよ」「すぐに泣き止んで楽しくあそべていましたよ」なんて言っていましたが、お母さん側からしたら、少し寂しい言葉ですよね。娘を産んでから気づきました^_^

親元離れてしまうまで、お互い育児がんばりましょーーー(笑)

• 6月26日