※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

朝ごはんのタイミングについて、保育園通いの子供のスケジュールを考慮しています。朝の忙しい時間帯に子供の朝ごはんをどう組み込むか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

あと10日ほどで9ヶ月になるので、その時期に3回食にしようと思ってますが、皆さん朝ごはんは子供が起きてすぐ食べさせますか?
それとも少し時間を空けてますか?
現在保育園に通っていて、毎朝私は7時起き、子供は7時半までに起こしてすぐにミルクを飲ませて、オムツを替え着替えさせて8時には家を出ます。
旦那は7時半起きで夫婦共朝ごはんは簡単にヨーグルトやバナナをキッチンで立ったままパパッと食べる程度です。
このタイムスケジュールだと、子供の朝ごはんはどこに組み込むべきか悩みます。
アドバイスをお願いします。

コメント

ママリ

私は6時過ぎ、子どもは6:30~7:00には起きています☺
だいたい7:15~7:30頃から食べ始めていますよ😃

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

やっぱり少し空けてからのご飯なんですね!私が少し早起きしないとですね…
    ありがとうございます!
    シミュレーションしてみます!

• 6月26日