※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
その他の疑問

生後1ヶ月の息子を完母で育てています。妊娠中より卵巣奇形腫の指摘があ…

生後1ヶ月の息子を完母で育てています。
妊娠中より卵巣奇形腫の指摘があり、1ヶ月検診で大きさは変わっていませんでしたが次の妊娠迄に腹腔鏡下で摘出した方がいいと言われました。
産科ベッドが空いていれば乳児と共に入院可と言うことで、少し長めに実家に滞在し、生後3ヶ月頃にオペをと考えています。
自分の事も不安ですが、オペ前後は授乳も出来ないでしょうし、そもそも溢れるほど出るタイプでは無いのでおっぱいが出なくなってしまうのではと言う不安もあります。
同じ様に完母で乳児期に入院された方、退院後、完母で授乳出来ましたか?(T_T)
そして腹腔鏡下でも全身麻酔なんですね。。。小心者なのでビビっています(;▽;)

コメント

マイメロ

生後三週間で実家に子供を預け入院し全身麻酔で手術しました。私の場合は入院中三時間おきに搾乳するように言われ、手術日だけは授乳ダメと言われました。私も完母ですが翌日普通に飲んでくれましたよ。しかも、実家の親が母乳を保存して飲ませるのに抵抗があるので、入院中はミルクをあげてましたがそれでも飲んでくれました。もちろんその子によって違うでしょうが、搾乳すれば、でなくなるということはないと思うし、乳腺炎予防のためにも搾乳すれば大丈夫だと思います。手術がんばってください^ ^

• ayaka

ayaka

生後三週間!お身体も回復しきってない中、大変でしたね(><)💦
    そっか!3時間おきの搾乳ですね!
    手術直後とか、大変そうですが頑張ってみます❤️
    お話ありがとうございました❣️❣️❣️

• 6月27日