※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
妊活

26歳の女性が、妊活中に不安を感じています。排卵検査薬の使用時期について相談しています。

私26歳+旦那29歳です!

年齢的にもすぐ子供ができる👶❤️
と調子に乗っていましたが

妊活始めてあっというまに7ヶ月がたち
段々不安になってきました。

私が焦りすぎなのでしょうか?
←迷宮入りしてきました笑笑

まだもう少し自分なりにタイミングを計った方がいいのか、排卵検査薬を使用してみようか迷っています!


みなさんはいつ頃から排卵検査薬を使い始めましたか?
(しょうもない質問ごめんなさい!)

コメント

ゆず

基礎体温はつけられてますか??
私は何もせずに一人目が出来たことで、二人目も簡単に出来るとなにもしなかったら、10ヶ月ぐらいかかりました💦産み分けをしてたのもありますが☺
基礎体温つけて、排卵検査薬使ったらイッパツでした笑😊

  • kii

    kii

    早急に返信いただき、凄く嬉しかったです❤️

    私は仕事が超不規則で夜勤もあり、一様基礎体温っぽいものを計ってはいますが

    案の定ガッタガタでこれっぽっちの役にも立ちません←😱😱

    イッパツ命中!!!
    すごいです!!!
    やはりちゃんとした情報を元にタイミングを計ると的中するんですね🎯

    とても素敵なお答えありがとうございます😊

    • 6月26日
  • ゆず

    ゆず

    一応別件で産婦人科に行ったときに相談してみたら…
    半年分ほど基礎体温つけたグラフに仲良し日や、体調などを書いたものを持って行かないと、ガッツリとした相談にはなかなか難しいらしいです💦
    それと、やっぱり産婦人科に通うと金銭的にも体力的にも大変なのでなるべく自分で出来ることしてみてね✨って感じでした☺
    その一つとして、排卵検査薬を使うことも言われました😊
    私は気にしすぎて生理が遅れたこともあるので😭あまり気にしすぎないのもいいかもしれません✨✨

    赤ちゃん来ますように❤❤

    • 6月26日
  • kii

    kii

    へーーー!!なるほど。
    半年分ですか!!
    やっぱりしっかり情報がないと難しいんですね😳‼️

    1人で悶々と悩んでいたので
    ゆずさんの返信見ててちょっと泣きそうになりました😢

    本当に本当にありがとうございます😊

    明日早速買いに行ってきます

    • 6月26日
  • ゆず

    ゆず

    半年分ほどデータがないと、排卵日近辺に仲良しがきちんと出来てたか(純粋にタイミングがズレてて出来てなかったのか)、それともタイミングがあってても出来てないのか…でも大きく変わるらしいです☺

    ちなみに私は、相談に行ったのが排卵日近かったので慌てて薬局でドゥーテストって名前だったと思いますが、7本セットで3000円ぐらいで買いました😊ネットでも海外製は安くて買えるのでどちらがいいかわからないですが、試してみてください☺

    あまり気負いせずにリラックスしてみてくださいね✨✨

    • 6月26日
deleted user

わかります!😁
私、妊活11ヶ月で…正に今日から排卵検査薬を使い始めました(笑)
と、言っても…kiiさんよりだいぶ上なので超焦ってます🤣
でも、年齢は関係ないような気がします!
出来る事は早めに実践してイイと、思いますよ😊
色々試してダメなら、病院かな?って、思ってます!

  • kii

    kii

    わお!!嬉しいです!!
    なんて偶然な❤️❤️
    私も今日薬局屋さんで排卵検査薬を持ってにらめっこしておりました←

    そうですね!!
    本当にその通りですね

    できることは早めに実践!!
    それこそ自分でできる妊活ですよね😳

    返信いただき、ありがとうございました!!

    一緒に頑張らせて下さい!←

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう😊
    お互い赤ちゃん来ますように💕

    • 6月26日
いちごヨーグルト

しょうもない質問ではないですよー‼︎私も全く同じような情況で悩んでました!うちは旦那が37歳で私が28歳…年齢差は参考になりませんが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾すみません……
うちも妊活始めて7ヶ月‼︎あまりにできずに病院に行くか排卵検査薬を試してみようか迷ってました( ̄^ ̄)ゞですが先月は妊活どころではなく全く妊娠について気にしていなくて、排卵日だけはいつも通り大体分かってきましたが、、、そしたら先週生理予定日に検査薬したら陽性反応。最初は何が起きたか分かりませんでしたが💦
排卵検査薬を使うのも、病院に行くのも1つの手段ですが、あまり気にし過ぎないのも大切なことかもしれません‼︎
排卵検査薬を使うことに関して回答になってなくてすみません、、私は妊活でルイボスティー、体を冷やさない、アーモンド効果、葉酸、湯船に浸かるを意識してやってました。長文失礼しました!

  • kii

    kii

    わーおーーー❤️❤️
    おめでとうございます!!!!

    いえいえ!とんでもない!
    とても心強いお言葉頂き、ありがとうございます😊💓
    「しょうもない質問じゃないですよーーー」との返信もとても嬉しかったです😍

    そうですよね!
    少し焦りが先走っているかもしれません。。。

    好きなことして心落ち着かせつつ、身体のケアをしていきます😅←

    • 6月26日
めいち♡ᐝ

私も今年26です。

22のときに妊娠出産してて、すぐ授かれたので、またすぐ💕と思ってたら半年できず…慌てて排卵日検査薬と基礎体温計を購入しましたがそこからさらに半年…気付けば1年できず…

つい最近不妊治療デビューしました。

原因はすぐに判明し、自然妊娠はできそうにないみたいです。

今ではもっと早く受診すればよかったなあ。
と思います。。

不妊治療しなくても、とりあえず自然妊娠できる体か調べてもらうだけでもいいので、1度受診することをオススメします!

  • kii

    kii

    同い年ーーー❤️嬉しい😃

    なるほど。。。。
    26とはいえど、受診って大切なんですね☹️

    不謹慎になってしまうかもしれませんが、原因がすぐ判明して本当によかったですね!!!

    私自身少し病院に行くことが怖くて避けがちだったのですが、相談できるところを見てみようかと思います💪

    返信いただき、ありがとうございます❤️❤️

    • 6月26日
あいぴ

私も26歳、旦那29歳です🙆
結婚して6経半年って焦って排卵検査薬を使いました!
その月は陰性でかなり落ち込んでましたが排卵がズレてかなり前倒しになってて、その月に妊娠してました😂
意外と排卵日がズレてたりするので排卵検査薬で確認しつつタイミングとったら確率UPすると思います☺✨

  • kii

    kii

    わお!!!
    旦那様まで歳が一緒❤️❤️

    うーーん。やはり100%確実というわけでもないんですね😅

    トップ画が可愛すぎてもう❤️😍


    そうですね!迷っていましたが
    ちょっと意を決して挑戦してみます!!

    なんだか凄く元気出てきました!!
    ご返信頂き、ありがとうございます😊

    • 6月26日
moca

私27歳旦那33歳で妊活6ヶ月目です(。☌ᴗ☌。)
最初は基礎体温のみで、先月から排卵検査薬を使ってますがダメでした😭
現在高温期3日目ですがもう今からそわそわしています😵
今月ダメだったら来月こそ病院デビューかな…と毎日もやもや(´; ω ;`)
気にしすぎはよくないってわかってるんですけど不安な気持ちすごいわかりますー!💦

  • kii

    kii

    ソワソワのモヤモヤなりますよね!!!
    わかりますーーーー😰😰

    私も意を決して
    自分にできることをジワジワ実践していきます!!!

    mocaさんの高温期そのまま留まれーーーーー!!!

    お互い頑張りましょう❤️❤️❤️
    ご返信頂き、ありがとうございます😊

    • 6月26日
🧸

私今年26.旦那今年27になる年です!
同じくらいですね!

うちも最初は自己流で
基礎体温やら排卵検査をつかって
タイミングとってましたが、
なかなか授からず病院で検査したら
男性不妊が発覚しましたよー😭
ちなみに一年以上前のことなので
もっと若い時です😭😭
授かるまで二年かかりましたー。
若いから大丈夫ってことはないので
ブライダルチェックしてみるのも
ありだと思いますよ♡
問題なければ自己流で続けてみてもいいと思いますし♡
授かるといいですね!

  • kii

    kii

    わ!!そんな事があったんですか!!

    その時病院で検査していなかったら......と考えると恐ろしいですね☹️

    やっぱり若いと安心するのは危険ですね😰😰

    はい❤️❤️
    おかげで決心もつきました!
    凄く参考になります!!
    ご返信頂きありがとうございます!!

    • 6月27日
たま

私も26歳、夫29歳で同じですね^_^

私は基礎体温測ったり、葉酸飲んだり、排卵検査薬使ってタイミングをとっていましたが、授からず(°_°)

妊活5周目で、私の新しい仕事が決まったので、しばらく妊活中止して、3.4ヶ月後くらいに再開する予定です。

お互い頑張りましょう♡^ ^

  • kii

    kii

    同い年ーーー😊😊❤️

    さらにお仕事のことを考えると中々思うようにいかず、難しいですよね😳

    思い込まず、たまには休息が必要なようです😆

    頑張りましょうとのお言葉、凄く励みになります😂
    ご返信頂きありがとうございます😊

    頑張りましょうね❤️❤️

    • 6月27日
まきぷぅー

お気持ちわかります!私27歳&夫24歳で結婚し、すぐできると思ってましたが、なかなか簡単にはいきませんよね。当時、私は30歳までに産みたかったので、結婚して1年をめどに不妊治療開始しようと決め、その2-3か月前(結婚8-9か月?)から、基礎体温や、排卵検査薬を使い始めました。病院へ行くならまず最低でも基礎体温3か月分は必要と当時ネットで目にしたので。
それから結婚して1年経つところで通院開始、が、まっったくできず、病院も変えたりして、結婚して6年もかかってしまいましたが、体外受精でようやく妊娠できました😅
私みたいなのは稀かと思いますが、欲しい気持ちがあるなら早めにできることはやったほうが良いと思います。海外製の検査薬は安いし、妊娠検査薬とセットで買えたりするので便利ですよ。

  • kii

    kii

    すごい!!
    やっぱり早め早めにできることをして行くのは凄く大切なんですね😳😳

    改めて決心つきましたー💪☹️

    ご返信頂きありがとうございます😊

    • 6月27日