※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンシア(元Mk-Ⅱ)
妊娠・出産

8月末に女の子出産予定です。恵愛病院での入院説明会にひとりで参加することに緊張しています。14時すぎの説明会前に検診も済ませたい。朝イチで行くべきでしょうか。コメントやアドバイスお待ちしています。

8月末に女の子出産予定です
恵愛病院でお産させていただくのですが
今度の7月8日の入院説明会に参加するのですが
知り合いもいなくてひとりで行くので緊張してます!!

私もその日に参加するよ!!
という方や
参加したことあるけどこんな雰囲気だったよー
など、コメント頂けると嬉しいです♡

また、14時すぎからの説明会なのですが
その前に検診も済ませるとなると土曜日なのでやはり朝イチくらいで行った方がいいですかね…

アドバイスお待ちしております。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

♡あやや♡

埼玉の恵愛病院ですよね?☺︎︎
まだまだ出産は先なので説明会の事について回答出来ず申し訳ないのですが、私は仕事の都合上いつも検診は土曜日に行っています♡
朝起きるのが苦手な為、いつも11時過ぎに受付してから検診してもらいますが、タイミングが良いのか受付から会計まで1時間程度で済んじゃいます!
なのでさすがに14時過ぎの説明会で朝イチからじゃ、ゆとりはあると思いますが疲れてしまわないかが心配です( ; _ ; )
ちなみに私もその日に検診で行きますよー!✨

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    そうです!!
    11時すぎでも大丈夫なのですね!!
    私も基本土曜日に旦那と行けるようにしてるのですが、朝イチでしか行ったことなく…
    それで終わるのが10時すぎとかなので…やっぱり朝イチじゃ早いですね!!w
    今書いてて思いましたw
    私も11時頃行くようにします!!

    待ち時間ってめっちゃ疲れますもんね(><)
    あまりお腹大きくはないほうですが腰は痛いので…

    時間的にもすれ違ったりするかもしれませんね!!
    12週だと私はまだまだ実感なくワクワクより自分が産院にいることに違和感があり…w
    つわりもなかったので元気にスキップしてたりしましたよ…w
    今思うとあの時何事もなく良かった…と思いますw

    • 6月26日
  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    少しでも参考になったならよかったです♡
    待ち時間は疲れますし、土曜は特に旦那さんがご一緒の方も多くて空席が無い事も残念ですがありますもんね😭😭

    そうですね!何だかここでやり取りされている方が身近にいると思うとドキドキしちゃいます😳💓笑
    私もつわりはほぼないですし、全然妊婦らしさがないので変な感じです🤣

    • 6月26日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    返信遅れました(><)
    なんだかんだ、11時に受付してもらい先ほど会計まで終わりましたー(*´ω`*)
    いやぁ、あと一時間!!w
    でもほんっっっとうに朝一で来なくてよかったですw
    ありがとうございます(* . .)))

    あと一時間まったりしております!!w

    • 7月8日
shii

8月中旬に恵愛病院で出産予定です♡
つい先日説明会参加してきました!
わたしも知り合いがおらずひとり参加だったので、最初は緊張しましたが、みなさんほとんどがお一人参加でしたよ♪
そんなに気にされなくても大丈夫かと(*^^)

説明会後のアフタヌーンティーは
強制ではないようですが、できれば参加してほしいとの案内でした!
4人1組でテーブル囲んでロールケーキやドリンクなどを頂きながら、お話タイムです。
最初は気まずかったですが、話しかけたら皆さん打ち解けて…って感じです。
同じテーブルの方ほとんど先輩ママで、色々お話も聞けて参考になりました♪
時間の都合上食べ終わってすぐ帰っちゃいましたけど、ほかの卓の方達もお話盛り上がってましたよ♪
ケーキも食べれたし、ドリンクも飲み放題なので参加してよかったです。

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    返信遅れすいません(><)

    私より2週程早いだけなのですねー♡
    私も今から説明会参加してきます!!
    緊張しますがしっかり説明聞かなきゃですし頑張ります♪

    アフタヌーンティー緊張しますが
    ケーキは食べたい!!!www
    ケーキいつられて参加してみますw
    それで打ち解けもできたら一石二鳥ですしねw

    アドバイスありがとうございました♪

    • 7月8日
どろんこ

参加しましたよ。1年前に😅
参加している人はほとんど一人で来ていて、お友だち同志おしゃべりしている人はわずかでした。だから、そのおしゃべりが目立ってましたね。
みんな、真面目に聞いていました。
書類などのおさらいや入院中に関わるセクションの方たちからのごあいさつ
がありました。

終わったらアフタヌーンティー🎵
相席ですが、お隣の方と予定日や性別の話でやや打ち解けたくらいに終了。
って感じでした。

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    返信遅れすいません(><)
    これから参加してきます!!
    真面目にお話聞いてきます♪

    アフタヌーンティーは少し緊張しますが
    短時間とのことなので頑張ってきます!!!

    アドバイスありがとうございます♡

    • 7月8日