※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
子育て・グッズ

卵全体を使った料理は控えた方がいいでしょう。

いつもお世話になります!
卵の白身が苦手のようで毎回口から出します💦小さじ程度の量です。
黄身は変な顔しますが少し食べてくれます!
BFやおやつで卵使ってるのは普通に食べてるのでアレルギーはないと思うのですが、、
まだ口から出すのに全卵を使った料理は出さない方がいいですよね?💦

コメント

れい✩

うちは 全卵食べてますよ☆
全卵は半分の量食べていいみたいなんで あげてますよ☆
半分じゃなくても ちょっとからとかあげてみてもいいかもしれないですよ☆

• ram

ram

コメントありがとうございます✨
    怖くて全卵をなかなかあげれませんでしたがチャレンジしてみます!
    どんな卵料理を作ってますか🤔?

• 6月26日
  • れい✩

れい✩

怖いですよねぇ…
    私も最初ゴワゴワあげてみたら 普通に何事もなかったんで安心しました☆

焼き飯にしたり オムライスにしたり カニカマでカニ玉にしたりしてます(๓´罒`๓)♪♪

• 6月26日
  • ram

ram

何か起きたらどうしようって思ってしまってて💦

他の具材と一緒ならもしかしたら食べやすくて食べてくれそうですね✨
    大人から取り分け出来るし調子良さそうなときあげてみます💪🏻

• 6月26日
N.マッピー

うちも白身が嫌いでなんでだろうと思っていたら白身アレルギーでした!
食べても蕁麻疹とかでないし気付かなかったんですが子供はもしかしたら食べた時に喉がイガイガしたり痒かったのかもしれないなぁと

• ram

ram

コメントありがとうございます✨
    蕁麻疹出ないと分からないですよね💦
    喋れないから言えないですし、、
    他に何か症状が出てアレルギーって気づいたんですか😫?

• 6月26日
  • N.マッピー

N.マッピー

蕁麻疹ではない発疹みたいなのが出てきて病院に行ったらアレルギーの蕁麻疹の出方ではないけど一応血液検査しておこうとなりやったら白身アレルギーでした。
    その時の発疹みたいなのは風邪ひいてたみたいで体調が悪いと赤ちゃんは肌に出やすくなるみたいで出てきてたみたいです。元気だったので風邪ひいてるといわれびっくりしました笑

• 6月26日
  • ram

ram

お返事遅れてごめんなさい。
    お子さんパワフルですね♡!血液検査で分かって良かったですよね。
    もう少し白身あげて様子見てみてから全卵使ったごはん作ってみようと思います!
    詳しくありがとうございました☺︎!

• 6月27日