※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

お粥を残すようになりましたが、二回食にする前に様子を見るか、少ない量から始めても大丈夫でしょうか?

今まで離乳食を
お粥小さじ6
野菜3
タンパク質1
毎朝食べていたのですが、昨日、今日でお粥を残すようになりました。
今日から二回食にしようと思っていたんですが様子見たほうがいいと思いますか?!

それとも少ない量から始めても大丈夫ですか?

コメント

HARUstar

うちは、ほぼ毎日何かしら残していましたが、二回食進みましたよ♪体調が悪いのでなければ進めていいのでは??
1食目は今まで通りで、2食目は1食目を始めた時と同じような感じで進めました(ˊᵕˋ)
なぜかうちは、二回食にしたら、完食できることが増えてきました☆

• なつ

なつ

そうなんですね!!最初はお粥をパクパク食べてましたが、味に飽きてきちゃったのか、それとも眠いのかなとも思ったり。

食べることは食べるのでゆっくり、二回食に進みたいとおもいます!!

ありがとうございます!

• 6月26日