※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月で膣の変化に不安。生理中で産婦人科に行けず。同じ経験の方、症状の心当たりある方、教えてください。

産後の体について質問です。
産後2ヶ月経つのですが、今日トイレで用を足した後違和感を感じて膣を触ってみると、膣の入口から舌のようなビラビラしたものに触れました。痛みはありません。ひっぱると軽く伸びました。恐る恐る鏡で見てみると、膣の入口の内側の肉が飛び出て来たようなのです。

これは出産の影響でしょうか??病気??
産婦人科に行きたいのですが、ちょうど生理が始まったので数日行けません(T_T)

同じ経験をした方や、症状に心当たりがある方いたら教えて下さい!

コメント

ママ

かえるさんのような感じはなかったのですが、生理でも中を洗浄して下さるので産婦人科に行っても大丈夫ですよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。産婦人科行ってみます!

• 6月26日
ママリ

診てもらうと、出産で処女膜が切れて形が変わって飛び出て来ていると言われました。本人が痛みや違和感ないなら治療の必要はないとのことでした。

はじめてのママリ🔰

朝からすみません。
わたしもあります!膣から小さい舌みたいなのが左右対称にあります