※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
その他の疑問

幼馴染みが最近男の子を出産しました。出産祝いに何か贈りたいのですが…

幼馴染みが最近男の子を出産しました。
出産祝いに何か贈りたいのですが、皆さんは何をもらって一番嬉しかったですか?これは気が利いていたなとか、これはいくつあっても嬉しいものだとか。
宜しくお願いします🙇🎵

コメント

ぴっぴ

お洋服、靴、タオル、おもちゃと色々頂きましたが、
その時のサイズのものじゃなく、大きめのお洋服だったり靴を頂きました。いま2歳になってから靴がはけるようになったり、お洋服がちょうど良くなってやっと身につけることが出来ましたか、その時のサイズのものよりも大きいものをいただくとわたしは履かせるの楽しみだな~なんて思っていたので、成長を願って頂いてる意味でも嬉しかったです(^^)

センスが難しいと思われるなら、無難にタオルもいいかと。(´・ω・`)
あとはスタイや、たくさんあって困らないものも嬉しいと思います(^^)

わたしは友人の出産祝いにブランドにこだわったりしてる人でしたので、無難な物がわからなかったので、
ギフトカードを綺麗に包んでお買い物してねって渡したりしてました。

ママタス

生年月日と名前入りのタオルガーゼを貰ってとても嬉しかったです😊
服も靴も嬉しいですが、すぐにサイズアウトしてしまったので、ちょっと寂しい気持ちになりました🌷

tommy✳︎.⚪︎

こんにちは(^^)

色々悩んでしまいますよね🙂
私も頂いたり、送ったり、色々考えました💦

私が頂いて嬉しかったものはお尻拭きでした(笑)
新生児の時って、なんだかやたらめったら使って、すぐ無くなってしまって(笑)なので、頂いた時は嬉しかったです(^^)

あと、私は絵本を送ったりします。
すぐに読まなくてもいつか読んであげてねという意味で(^^)

アミエル

絵本をいくつかまとめて貰ったのは嬉しかったです(*´∀`)
0歳から読み聞かせできる絵本もたくさんありますし、自分ではあんまり何冊も買おうと思ってなかったので(><)
有名な子供が食いつく(笑)絵本って良いですよ♪今ウチの子は8ヵ月ですが、保育士の友達から貰った絵本を読んであげるとすごく喜んでます(^^)
親子のコミュニケーションとしても最適です✩

まい

金券と無難にオムツとかおしりふきとかですかね😩
トイザらスの金券とかだと
相手が好きなおもちゃとか買えますし☺

ひびKING

服とかは好みもあるし、すぐ着れなくなっちゃうので。
友達がマグマグと名前入りのスタイをくれました!
今使ってます!

最近私の親友が子供生まれたので、マザーズバックをあげようかなって思ってます!
バックなら沢山あっても困らないですし現に私は4個使ってます( 笑 )

ひのた

名前入りスタイ+名前、生年月日、身長体重が入ったバスタオルはめっちゃ感動しました(*´-`)
あと、ふんわり素材のお尻拭きは助かりました♡

お洋服も、新生児用から大き目サイズのものと色々頂きましたが、新生児用は季節的なものもあって一度も着ないでサイズアウトしました。゚(゚´ω`゚)゚。
新生児肌着は助かりました(°▽°)

Hina mama💕

名前入りのスタイが1番嬉しかったです😊

◡̈⃝︎⋆︎*

名前入りのリュックが嬉しかったです\(◡̈)/♥︎
あとはイオンのギフトカードとおしりふきも嬉しかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

はじめてのママリ🔰

絵本が嬉しかったです。
何冊も買うと結構するので💦

とっとこ

0歳児からOKな絵本がいいですね💖
あとはスタイって、沢山あって困らないと思うのか、いろんな人がくれるので、山ほどありますw だから個人的にはスタイより、ガーゼの方が嬉しいです(^^)!💕