※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
妊活

2人目不妊の方、治療に通うのに上の子は連れてってますか?

2人目不妊の方、治療に通うのに上の子は連れてってますか?

コメント

さらい

注射のときだけはつれていきました。

•  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 6月26日
なな

普通の婦人科なので、連れていってますよ(^ ^)専門だと連れて行けないみたいですね💦

•  ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます😊

ななさんの病院って産婦人科の中に不妊科があるようなところでしょうか?

• 6月26日
  • なな

なな

不妊科はないですよ〜!婦人科で診てもらえる所に行ってます(^ ^)人工授精までしか出来ない所ですが。

• 6月26日
  •  ぴこたん

ぴこたん

そうなんですね!
    私も婦人科で診てもらえるとこ探してみます(^^)

ありがとうございます😊

• 6月26日
ネコママ

二人目不妊ではないのですが…私が通っていた不妊治療専門病院は二人目不妊の方は一人目のお子様を連れてこないで下さいと院内に書いてありました。ダメな所はきっと口頭や注意書きがあると思いますよ✨一人も出来ない方には子供を見ることが辛すぎるほど精神的に追い込まれてる方もたくさんいますから😢

•  ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます。

病院のホームページ見たけど書いてなくて💦
    そうですよね、他の方の心の負担にならないよう病院に問い合わせてみます。

ありがとうございました😊

• 6月26日
ちーちゃんmama♡

一人目も不妊治療でしたが二人目も不妊治療してました!

とりあえず普通の産婦人科で一般不妊治療は行っていたので連れて行ってました!
妊婦健診の方とかも沢山いらっしゃるので大丈夫でした!

なかなか出来ずに不妊治療専門のところに移ろうとしたときは一つのところは子連れはダメ!とホームページに書いてあり、もう一つのところは何も書いてなかったため電話して問い合わせたら「自分で見れるなら大丈夫です!」とのことでした☆

その病院に問い合せてみたら大丈夫だと思いますよ(*˙˘˙)♡

•  ぴこたん

ぴこたん

詳しく教えてくださりありがとうございます!

わたしもちーちゃんmamaさんと同い年です!余談すみません💦

内診の時は上の子どうしてましたか?
    まだ娘が半年なので1人にさせるわけにはいかなくて、、
    質問ごめんなさい。

• 6月26日
  • ちーちゃんmama♡

ちーちゃんmama♡

同い年ですか♡
    明日には26歳になりますが(笑)

上の子は看護師さんが「抱っこしてようか~?」と言ってくれたのですがその頃10ヶ月とかでママっ子だったので離れてくれなかったので抱っこのまま内診台乗ってました(^^;;
    タイミング良く寝てくれた時はベビーカーに乗せてました☆(そんな都合のいいことは1回だけでしたが(笑))

• 6月26日
  •  ぴこたん

ぴこたん

少し早いけどお誕生日おめでとうございます🎉

そうなんですね!
    大変参考になりました。
    詳しく教えて頂き助かりました。

あともう1つすみません。
    基礎体温表とか持って行きましたか❓
    一人目の時はつけてなかったんですがあったほうがいいのかなと思いまして🤔

• 6月26日
  • ちーちゃんmama♡

ちーちゃんmama♡

ありがとうございます♡
    おめでとう一番乗りです(*˙˘˙)(笑)

基礎体温は付けて~と言われていましたが上の子が起きたりしてなかなか正確に測るのが難しい…と言ったら「じゃあなしでいいや!」って感じでした!
    ちなみに一人目の時の産婦人科では「付けてください!」と言われていたので付けていて、その後移った不妊治療専門のクリニックでは「つけた方がいいけど体温が上がった、下がったで一喜一憂してストレスになるなら辞めちゃってもいいよ」と言われました(笑)

ですが二人目の時、不妊治療専門に移ろうと電話したら「今日からでも基礎体温付けてください!それがないと診れません」と言われたので先生の方針で必要だったりするかと思います!
    もし測れることができるならあった方がいいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 6月26日
  •  ぴこたん

ぴこたん

フライングで失礼しました!笑

クリニックの方針なんですね!
    娘の時に通ってたクリニックの先生も別につけなくていいよ〜と言われて楽だったのでそこに又通いたいのですが妊娠確定してから紹介状ももらわずに勝手に転院しちゃったので気まずくて😫

測れる時は測ろうかなと思います!

詳しく教えて頂き助かりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月26日