※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥ママ♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子の耳から膿のような匂いがして、右耳は黄色く左耳は匂いがない。中耳炎でしょうか?

相談させてください。先ほど1ヶ月半の息子に近づいたら右耳から膿の様な匂いがして、綿棒でとるとうっすら黄色。左耳も、うっすら黄色になりますが、においはないです。
明らか左右です違う匂いです。中耳炎でしょうか?😭

コメント

hono♡

うちもそのくらいの時期におうときがありました(*_*)耳鼻科に行ったところ汚れがたまっていたとのことで掃除してもらったらすぐに綺麗になりましたよ^ ^ 産まれたばっかで汚れとか水とか入っちゃったのがそのままになっちゃった場合もありますので、一度診てもらうといいと思います♡

• 遥ママ♡

遥ママ♡

そうなんですね!今小児科に来ています。大したことないといいなぁ😭

• 6月26日
Ka-mama

うちの子も3ヶ月くらいまでそうでした。においすごいですよね😱耳鼻科に行くと 外耳炎 との診断でした。新生児〜3ヶ月くらいまでは中耳炎にはならないと言われました。
綿棒で扱わずに耳鼻科に行ったらいいと思います!タビット?みたいな名前の点耳薬もらいますが、抗生物質なので少しでもサボると繰り返します😖💔綿棒で塗るタイプの軟膏を貰ってからだいぶ落ち着きましたよ😊

• 遥ママ♡

遥ママ♡

そうなんですね!匂いがあったので少しびっくりしました。
    今小児科に来ています。中耳炎にはならないんですねー!!
    大したことないといいなぁ。ありがとうございます😭

• 6月26日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

うちの子もよく出ていました。
まだ産まれてすぐの子はよくなるみたいで
羊水が耳の中に残って少しずつ出てきていると言われました!!!
黄色い液が出てきたら
湿らした綿棒で軽く拭きとってあげればいいと言われましたよ!!!
2か月すぎくらいにはうちの子は落ち着きましたよ!!!!

• 遥ママ♡

遥ママ♡

そうなのですね!
    明らか違う匂いがしたのでびっくりしましたしました。😭
    黄色い液は両耳から出てますね😭
    落ち着いてくれるならいいなぁ😭
    少し心配になってしまいます😭ありがとうございます!

• 6月26日