※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

体外受精でOHSSになり、胎嚢が確認しにくい状況です。同様の経験や、5w1dでの胎嚢サイズについて相談したいです。

こんにちは(*^^*)
現在5w3dの初マタです(^^)

体外受精にてOHSS、卵巣が10cm腫れてるとの事で、
重症度で言うとまぁまぁ重度と言われてます(._.)(._.)

2日前に胎嚢チェックに受診をしたのですが、
OHSSになってると腫れている為、超音波で胎嚢を確認しづらくなると言われたのですが同じ事を言われた方、いらっしゃいますか??

また、らしきもの!!と伝えられたのですが、
5w1dで胎嚢6.8mmとは大きさ的にどーなんでしょうか??

コメント

arisa

nanaさんこんにちは( ¨̮ )
お久しぶりです♡

お身体大丈夫ですかぁ??
わたしもnanaさんに続く事ができ、今妊娠してます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
OHSSわたしもなりました。
卵巣が腫れ腹水が溜まって妊娠7ヵ月程のお腹になり、入院しなきゃダメなほどでした(´×ω×`)
まだ赤ちゃんは見えてません。

nanaさんとは症状が違うのでなんのアドバイスもできませんが…
お互い可愛い赤ちゃんを信じて頑張りましょっ♥

• nana

nana

お久しぶりですー(*^^*)❤︎

無事妊娠継続中、おめでとうございます!!
    妊娠7ヶ月程のお腹とは、とても辛かったでしょう…>_<
    呼吸も浅くなり、胃の上までパンパンになりました(^^;;
    arisaさんは入院までされたのですね…(._.)移植時から少し言ってましたもんね…>_<
    私は点滴してもらい水分補給で何とか今は治りましたが、その後体調どうですか??

私は無事胎嚢16.3mmとなりましが、
    次は胎芽がまだ見られず、心拍もまだかなぁ〜と焦りつつあります(´Д` )

arisaさん、基礎体温はまだ付けていますか??
    今日低温期並の体温に下がりそれも不安材料に…(._.)
    体温つけるの止めようかなぁ…(^◇^;)

• 7月5日
  • arisa

arisa

治まったんですね( ¨̮ )安心しましたぁ♡
    わたしもだいぶ治まってきて、体重も4㌔程落ちました(*´罒`*)まだ完全ではないようですけど…ピーク時に比べるとへっちゃらですね( ¨̮ )
    わたしも胃の上までパンパンなり、圧迫されてかずっと気持ち悪かったです(´×ω×`)

胎嚢おっきくなってますね♥
    わたしは胎嚢のサイズ測ってもらってないので分からないんですけど…
    わたしもまだ胎芽まだ見えてません。
    早く見たいですよね!!

nanaさんは基礎体温きっちりつけてるんですね( *ˊᵕˋ)ノすごいです!!
    わたしは体外受精前から付けるように指示されてましたけど、付けてなかったんです。今も全然つけずです( ¨̮ )
    基礎体温付けることはいい事だと思いますが、nanaさんが不安になったりとストレスに繋がるのであれば、やめてもいいと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    わたしは、nanaさんと赤ちゃんにとってストレスがないマタニティライフおくれたらいいなぁ〜と思います♥

• 7月6日
  • nana

nana

こんにちはー(*^^*)
    体重4キロですか…体力が落ちるので心配ですが羨ましい…です(^^;;

少しずつ落ち着いてきて良かったですよね本当に(*^^*)

arisaさんは今度いつ検診ですか?
    私は明日7週目の検診で、明日こそは胎芽…出来たら心拍も確認出来たらなぁーと思っています(^^;;

そろそろつわりも酷くなってきていませんか?
    arisaさん無理なさらないでのんびりしましょうね(*^^*)❤︎

• 7月7日
  • arisa

arisa

こんばんは〜✩
    次の検診は明日です( ¨̮ )
    nanaさんは検診で胎芽確認できましたかぁ??
    わたしも明日確認できるかなぁ〜??とドキドキしてます♥

つわりご酷くて更に2㌔体重落ちました(´×ω×`)
    何も食べれないのが辛いですね…
    nanaさんはつわりありますかぁ??
    ほんとのんびり過ごすのが1番ですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    nanaさんものんびりしてくださいね♥

• 7月9日
  • nana

nana

こんばんは(*^^*)

昨日検診で一応心拍確認出来ましたよ>_<❤︎
    ohssの影響でまだまだ卵巣が腫れているとの事で、胎芽は中々エコーに映りにくいと言われ全然私には分かりませんでした…(o_o)(o_o)
    しかも、7w1dで5mmと言われ平均より小さいみたいで更に心配です(^^;;

来週また土曜日に検診なので、その時はもう少し成長してくれている事を楽しみにしてます(*^^*)❤︎

arisaさんは今6週目ですね!!
    胎芽が見れたら良い方ですよ(*^^*)
    ドキドキですね(*^^*)❤︎
    後、つわりで体重が更にとは辛いですね…(._.)
    抵抗力や免疫力も下がらないか心配です…(._.)
    何も食べれないとは…(つД`)ノ
    私はおそらく食べづわりだと思います(´Д` )
    食べ過ぎも気分が悪くなりますが、空腹が我慢出来なくて…(._.)
    さっきも、モス買ってきて
    バーガーとポテトとモスチキンまでたいらげました(´Д` )

arisaさんも少しは食べれたら良いのに(._.)
    後、トマトジュースは飲みやすいですがどーですか??(*^^*)
    後、スイカとか…(^◇^;)

病院の待ち時間も楽ではありませんよね…(._.)
    また明日の結果聞かせて下さい(*^^*)
    気をつけて行ってきて下さいねー!!

• 7月9日
  • arisa

arisa

こんばんは( ¨̮ )☆

今日の検診でわたしも胎芽と心拍確認でき涙でましたぁ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    まだ卵巣腫れてるんですね(´×ω×`)早く治まるといいのですが…
    なるべく安静に過ごしてくださいね♥

来週は土曜日なんですね( ¨̮ )
    わたしはつわりが酷くなってきてるので旦那さんがお休みの日曜日に検診です( ´͈ ᵕ `͈ )

ほんと赤ちゃんの成長が今の1番の楽しみですね♡

つわりで赤ちゃんの栄養が足りてないらしく、点滴をしなくてはならなくなりました(´×ω×`)
    でも、点滴で赤ちゃんが元気でいてくれるならと毎日頑張って通う予定です!!

食べづわりもしんどいですね(´×ω×`)
    でも赤ちゃんとnanaさんが元気なら食べれないよりは安心です( ¨̮ )

点滴から解放されるにはやはり少しでも食べる事と水分補給だと言われたので今晩は冷やしうどんとトマトのスライスを少し食べてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

毎回、検診の日が近いのと、妊娠時期が近いので、情報交換や相談出来て嬉しいです♡

• 7月10日
  • nana

nana

こんにちはー(*^^*)

赤ちゃんの成長、順調で何よりです❤︎❤︎
    心拍確認で一安心ですねっ!!
    でも、心拍の感覚なんて全くお腹から感じませんよね〜(^^;;笑
    今も元気に成長しているのか、
    毎日診てほしいくらいです…(^^;;笑

検診、日曜診療羨ましいです(*^^*)
    私も、旦那と何時も一緒に行っているので毎週土曜日にしてます。
    やはり旦那と…との方が多いので待ち時間が長いんですけどねー(^^;;笑

arisaさん、点滴になっちゃったんですね…(>_<)
    えっ?!毎日ですか?!
    大変っ(>_<)(>_<)
    病院が近いと良いのですが…^^;

でも、つわりで辛いのに無理して食べて更に辛くなるより点滴で直接栄養注入も体調によっては良いのかな…(^_^*)

無理せず食べれる物を食べれるだけ
    頂きましょー(*^^*)
    7.8週がつわりのピークと聞いた事があるので、その後は落ち着いくる事を祈っています(*^^*)❤︎

私も、体外受精から同じ様な状況で同じ様な時期のarisaさんとの情報交換、いつも楽しくさせてもらっていますっ❤︎❤︎

• 7月11日