※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
ココロ・悩み

不育症専門医に不信感を抱いている女性。適当な対応に不満。他の病院を考えているが難しい状況。夫は子供諦めかけている。

愚痴になってしまいます(´;ω;`)
長くなりますが聞いてくれたら嬉しいです。

わたしは不育症なんですがわたしの住んでる地域には不育症専門医がいなく産婦人科からの紹介でいまのクリニックに通うことになりました。不妊専門ですが不育もみてくれるみたいでしたが先生の適当さに不信感を抱いてしまいます。前は検査の結果をもう聞いてるのに同じことを話して用紙もだしてきて「前きいたんですけど」って言うと「あれ?じゃあ今日なんだっけ」と言われました。1番はじめに抗リンの可能性があると言われ4万の検査と2万の再検査をしたのに結果なにも言われず...今日わたしが「結局わたしはなにが原因なんですか?抗リンなんですか?病名なんですか?原因不明ですか?」と聞くと隣の看護師にむかって「抗リン....ではないよね???」と疑問形で聞いてました。もし妊娠したらヘパリンもしたいんですがヘパリンは不育症に効果あるんですよね?と聞いても「ヘパリンね〜まぁ効果あるというか...まぁ一応書いときますかー」とか言われヘパリンについても触れずパソコンに打ち込んでました。わたしはもちろん素人ですがみなさんから得た知識や調べたことで少しは知識あるつもりですがこの先生は本当に適当っぽくて嫌になります。みなさん病院変えたり、対応に納得いかないことってありますか??わたしがでしゃばってるだけでしょうか...3回連続流産してもう絶対同じことを繰り返したくなくて必死なのに...ちなみに旦那は飛行機で通ったりそこまでするなら子供諦めようという人です。なので有名な病院にわたしは通いたいのですが不可能に近いのが現状です。

コメント

みんゆん

私は原因不明の不妊症でした。
1つ目の病院は仕事の異動の関係で通いづらくなり、2つ目の病院で私も主人も色々調べましたが原因不明。
タイミングでダメなので、人工授精にステップアップしようと早めに切り替えられました。
でも、その先生が自分の功績の自慢ばかりする人でなーーーんか納得いかなくて、実家近くにあるクリニックに三度の目の正直でサードオピニオン行きました🏥
そしたら、なんと1回目の診察で検査をした結果で原因が判明!!!!
ほんと病院変えて良かったですし、病院によってやる検査が全然違うんだなぁと思いました😫💦
2つ目の病院に長く通っていたので、ほんとお金と時間がもったいなかったです。。。
3つ目の病院は先生も親身的でいい人でした。やっぱりこちらが信頼の置ける先生でないと不妊治療も続けられないですよね😭
良い先生に巡りあえることを願っています。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

いい先生に巡りあい原因もわかり本当によかったですね😖⭐︎やはり先生により全然違うんですね...。紹介してくれた産婦人科はとても親身的でいい先生だったので...今までは通っていたんですが(´;ω;`)不育に詳しくないかもしれないですが取り扱ってる以上きちんと説明してほしいと思ってしまいました💧旦那と話し病院変えようかなって思います...( ; ; )ありがとうございます😖

• 6月26日