※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

ベビーベッド返却後の寝かせ場所について悩んでいます。家族と同じベッドで子供を寝かせるか心配。添い寝未経験で、どうすればいいか迷っています。

ベビーベッドを一年間の契約でレンタルしています!
9月で返却なのですが、返却してから子供をどこで寝かせようか悩み中です💦
私が今寝ているのは、主人と同じベッドで高さもあります。
主人の帰宅が深夜のため、寝るのはいつも朝の4時頃…
同じベッドで子供を寝かせていたら起きてしまうかなー?とか、落ちたらどうしよう…など色々考えてます😥

みなさんはお子さんとどのように寝てますか?
ちなみに我が家は、今まで一度も添い寝したことがなく、ずーっとベビーベッドで寝かせています。

コメント

あーか

私と旦那がダブルベッドで寝てて、その横にIKEAの長さの変えられるシングルベッドを繋げてシングルベッドに息子を寝かせてます!!
成長に合わせて長さ変えられるし、後々に子ども部屋に移して使う予定です!

• たむ

たむ

コメントありがとうございます!
    そんなものがあるのですね😳
    それは便利ですね!!
    うちもベッドの横にくっつけるタイプのものだったら安心です‼️
    探してみます💕

• 6月26日

ベッドを壁際に寄せて、壁際で子供を寝かせているので落ちたことないですよ〜!

うちは新生児の時から添い寝です。
旦那は朝4時に仕事に行くので朝は早朝からかなりバタバタしますが娘は起きたことありません

• たむ

たむ

コメントありがとうございます!
    壁際も考えたんですが、寝相悪くてゴロゴロするので主人が寝るときスペースなくなっちゃうかな💦とか色々考えてます😥
    ご主人早いですね😳
    添い寝も慣れてきたら、ちょっとやそっとじゃ起きなくなるんですかね?!

• 6月26日

退会ユーザー

壁際におこさん、まんなかにたむさんが寝て、端っこだけあけておいてはどうですかね?☺️
    うちも寝相悪いですが私が動かずいればガードの役割してますwww

• 6月26日
  • たむ

たむ

なるほど!!
    その手がありますね😆
    私もガード役になります!!笑
    ありがとうございます🤗

• 6月27日