※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

エルゴアダプトが痛くてつけるのが億劫です。小柄な154センチの方に合う抱っこ紐「ダクーノ」は使っている方いますか?

2nd抱っこ紐についての質問です!

おはようございます☀️いつもお世話になっております。

生後1ヶ月から「エルゴアダプト」を愛用しております。もうすぐ生後6ヶ月、9キロの息子は首がしっかりと座り、腰もだんだんと座ってきました。そして私は腰ベルトを1番きつくしても緩くウエストで止まらないために骨盤の骨に体重がかかりとても痛くてエルゴをつけるのが億劫になってきました。

そこで質問なのですが、
もっと簡単に装着でき、154センチの小柄な私に合うような抱っこ紐はありますでしょうか?
調べていたところ「ダクーノ」という抱っこ紐がサイズ豊富で良さそうなのですが、使っている方どんな感じでしょうか??

コメントお待ちしております!!

コメント

manami.*

ダクーノは使う人の身長に合わせて使う抱っこ紐なのでパパとの兼用はできませんが、慣れれば使いやすいですよ⑅◡̈*

わたしも愛用してます✩︎.⋆︎°*

ただどの抱っこ紐にも言えることですが、1、2時間が限界かな。重いものは重い、とやっぱり感じますよ…笑

• ゆん

ゆん

早速のご回答ありがとうございます!!

パパはエルゴで大丈夫みたいなので私専用に買おうかなって思ってます✨

子供の体重が重くて辛いというよりは、エルゴが体に合ってなくて骨盤が痛いって感じなので、ダクーノやその他の抱っこ紐が体に合えばいいなー!って思います😆

ちなみに、どこでダクーノ購入されましたか??よければ教えてください!!

• 6月26日
  • manami.*

manami.*

赤ちゃんと密着する感じなので暑いですが、そういう理由なら大丈夫かなーと思います⑅◡̈*

開発された前田先生の助産院で試着ができるので、わたしはそこで直接購入しましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

一度までならサイズ変更、お直しは無料で可能だと言われました。

ちなみにわたしは身長158cmでSsizeを購入、SSでもいいかなーと言われましたが妊婦なので産後サイズ感が変わったら交換かお直しでお願いしようかなと思っています。
    フィット感はやはりSSでしたが、大きくなるお腹と身体に着く脂肪とで使えなくなったら嫌だったのでSにしました…笑

• 6月26日
  • ゆん

ゆん

試着ができるのですね!!でも調べたら名古屋だとか...神奈川住みなので難しそうです😂
    でも早見表を見たところSSに該当し、今後しばらくは子供できる予定もないのでそちらを購入したいと思います!

改めてプロフィール拝見させていただきました!!妊婦さんなのですね😳
    お腹が大きくなっても上のお子さんが小さいと抱っこせざるを得ない状況になりますよね😅無理せず、元気なお子さんが産まれることを祈ってます!♡

• 6月26日
なおみ

私もダクーノ使ってます。
つけるのも簡単だし、持っていくのもコンパクトだし、なんといっても寝ておろしてもほぼ起きない!!
私はネットで購入しました!

• ゆん

ゆん

寝て下ろしても起きないとは、とっても魅力的です✨✨✨
    エルゴはガッチリしすぎて、降ろす作業に手間取り結局起きてしまうこと多々ありました汗

ダクーノ、ネットでの購入検討して見ます♡

コメントありがとうございました!

• 6月26日