※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんの授乳間隔と寝る時間について相談です。授乳間隔が広がる時期や、まとまって寝るようになる時期について知りたいです。授乳間隔が広がり、まとまって寝るようになるのはいつごろでしょうか。

授乳間隔について*生後50日(1ヶ月19日)の女の子です。完母なのですが、いまだに授乳間隔は2.3時間おきです。夜もまとまって寝ることはなく、長くても3時間くらいしか寝ません。
何時頃から間隔があきますか?また、何時頃からまとまって寝るようになるのでしょうか。
昼間はずっと抱っこだし、夜もあまり寝れずにきつくなってきました( ´・ω・`)そろそろちゃんと家事もしたいです(´;ω;`)外出するにも3時間おきの授乳だとなかなかなーとも思って💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

蓮

色々みたり聞いたりしてると、月齢に関係ないような気がしてきました💦
1ヶ月でも寝る子は寝るし半年越えてもあまり寝ない子もいるし気長に待つしかないのかなぁと思うようになりました😅

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり個人差があるんですよね😭💦2ヶ月になったらまとまって寝てくれるーっていうのをよく見てたので、どうなんだろう🤔と思って!!
    昼夜はハッキリするように気を付けてるんですけど、なかなかですね(´;ω;`)

• 6月26日

おはようございます✨

うちの子も同じくらいの月齢です🎵

長女は完ミだったから、1ヶ月ちょっとくらいでまとまって寝るようになりました✨
次女はほぼ完母だったのですが、夜まとまって寝るようになったのは、6ヶ月くらいからだったと思います✨

三女は、母乳よりの混合ですが、うちもまだ夜二・三時間おきに起きますょ❗

うちは外出けっこうしています✨
車から降りる前におっぱい飲ませて、スッゴクグズル前に車に戻れるようにしています🎵

昨日はイオンに行っていたので、授乳室で授乳しようかと思ったのですが、すごく混んでいて、諦めて車に戻りました💦💦

• えりにゃん

えりにゃん

おはようございます☀️
    完母だと持ちが悪いんですね😂消化が早いんでしょうか🤔💦母乳の出はいいんですけど、両方で10分飲めば寝ちゃうんですよね😭

わたしも昨日イオン行きました!!環境がいいだけに、ママさんが多くて授乳室並んでました😱💦

• 6月26日
侑リンゴ

私の子も同じでした〜
新生児の時から五ヶ月くらいまでかな?昼間も基本抱っこで昼寝はトータル1時間程度しか寝ないし、夜も2,3時間で起きちゃうし💦
まとまって寝るのは個人差があるからなんとも言えないけど😓
最初から寝る子もいれば寝ない子も居ます!
家事は洗濯くらいしかまともにしてなかったです🤣
掃除機はホコリたつのがきになってコロコロばっかり(笑)

一ヶ月の子に授乳間隔なんてなかったですね💦そんなにすぐには授乳間隔あきません💦むしろ母乳だから欲しがったらあげてました😁
今の時期は暑いから汗もかくしで飲ませないと脱水症状起こしちゃうと怖いですよ〜💦
外出も授乳室がある所を選んで出かけてました!

• えりにゃん

えりにゃん

やっぱり個人差があるようですね😂💦初めは結構寝てたとゆーか、授乳以外は全然起きなかったんですけど、1ヶ月になってから置くと起きちゃいます😭💦
    ほんと、洗濯くらいしかしてません!!わたしも起きちゃうから静かにコロコロばっかしてますww笑

• 6月26日
ゆいたん

私も今日で50日目のママです!

完母ですが、昼間は1~2時間おきにおっぱいしてます。
夜は奇跡的に4時間あくときはあります。
といっても昼間は11時~23時まで2時間おきくらいなので正直辛い感じです(笑)授乳関係で1時間程度はつぶれて、うまく寝なければそのまま次の授乳時間・・・・・
気づけばトイレも忘れそうで、踏ん張る時間もないから便秘からの痔が復活しそうでビクビクです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• えりにゃん

えりにゃん

お返事遅くなってすみません💦
    誕生日同じですね😍✨そして、うちも同じような感じです😂🙌
    たまーーに夜4時間あく時があります‼️でも、ほとんどが2.3時間おきで、寝起きが悪い私にとってはとてもつらくて(´;ω;`)
    私もトイレ行くの忘れます‼️気付いたら半日行ってなかったり😱💦
    早く長く寝てくれるようになってほしいですね😭

• 6月27日
  • ゆいたん

ゆいたん

ですね!あーうーとか話し出して可愛い時もたくさんあるんですけどねー-_-
    うぎゃーのときはシンドイですね。。。頑張りましょー✨

• 6月28日
atsuko73

授乳は4ヶ月入ってもまだ日中は大体2時間「ごと」です!
夜は
2ヶ月くらいから22時に寝かしつけたらその後は爆睡ですが3時間くらいでドタバタし始めてました。
3ヶ月入ると4~5時間くらいでドタバタ(笑)
今はほっとくと朝まで寝そうです😱
長い時間与えなかったら母乳量下がって来ちゃうらしいので、低下させないために新生児の頃から夜は寝てても2~3時間毎、今は4時間毎に半眠りのまま飲ませてます(笑)
昼間飲みが悪くても半眠りならしっかり飲むので成長のために、これからも続けるつもりです😃
昼間の抱っこは、3ヶ月半くらいから少しずつですが寝床で眠れるようになってきました!
起きても一人遊びを15分とか20分くらいなら出来るようになってきたので、少しずつですが時間が出来てきますよ~☺

1ヶ月2ヶ月ってへとへとですが、
3ヶ月入ると大幅にいろいろ変わってくるので、もう少しの辛抱です💦
夜も授乳で途切れ途切れになりますから、家事はほどほどに、ぶつ切りであっても昼間10分でも眠る時間があればとにかく睡眠を優先すると良いですよ!
掃除なんかはしなくても死にませんから😁

4児ママ

娘も生後47日なんで同じぐらいですね!
昼間は2~3時間おき、夜は3~4時間おきの授乳です!
私的には長く寝てくれるし、めっちゃお利口だなーと思ってます(о´∀`о)
4人目ですが、こんなに寝てくれる子は初めてです(笑)
長い人生、寝不足も1年ぐらいなのでかわいい我が子に癒されながら頑張りましょ♪

rai

生後48日なので同じくらいです🙌💓
娘は夜から朝にかけて5~6時間寝てくれます😪✨
昼間も3~4時間寝てくれるときもあれば、ぐずぐずで1時間もしないで授乳になるときもあります💦
また昼間は抱っこしてないと寝てくれなかったりするので、家事もタイミング難しくてなかなか出来ないですよね😌
お互い頑張りましょー✊❤