※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
家族・旦那

立ち会い出産された方、旦那さんのおもしろエピソード、イライラエピソ…

立ち会い出産された方、旦那さんのおもしろエピソード、イライラエピソードなどあったら教えてください♫
私ももうすぐ立ち会いで出産予定ですが、ここにきて旦那が『俺、むにかの苦しんでる姿みたくないな〜』って弱気になってます笑

コメント

私は全く泣かなかったですが、旦那さんは分娩室に入ってから誕生の瞬間まで号泣してました
いや、泣きたいくらい痛いのはこっちだよってツッコミたくなりましたが
感動してくれたんかな(笑)

みいmama

後日談になりますが
一人目立ち会い出産しました!

陣痛中、私がいきむたびに
一緒にいきんで疲れたわ~
よく聞いたらビデオに
俺のいきんでるのも
聞こえると思うよ
と言われ笑いました^^

仕事より疲れたし
痛がってんのみたくないし
何もできないから
二人目わ立ち会いしないから
って言われてます:( ´ω` ):

いちご

うちも立会いでした😊
しっかりビデオとってくれて笑
で、飲み物とか背中さすってくれたりしましたが、うちわで扇いでもらったとき痛すぎてきれました笑

あとはほんとずっとトイレにもいかず、ご飯も食べず一緒に頑張ってくれたのでほんとにいい旦那だっておもったのですが、、、
娘がでてきたとき隣から鼻をすする音、、、
ちらっと見てみると旦那が先に号泣してて笑
わたしが痛みに耐えたのに!っておもって頭をかるく叩いてわたしが泣きたいのにーっていったら先生や助産師さん、看護師さんがみんな笑ってました💦笑

イラっとしたのですがいい思い出です💓

ayapyn

立会い予定だったんですがなかなか子宮口が開かず
出産は明日の朝になりそうとのことだったので仮眠しに帰らせたらそのまま朝連絡しても起きず立会い間に合いませんでした。(笑)
途中で来ましたが腹立っていたので立会い拒否しました(笑)

かな

陣痛始まって、私は実母と先に病院に行ったのですが、痛がってる私を見た瞬間、旦那はボロボロ泣いて、腰をさすってくれました!笑
そして、実母に泣くのは早い!と怒られてました笑

しょぼーん

陣痛中旦那は仕事で仕事終わって来てもまだ立会いには間に合う感じで、帰りを今か今かと分娩台の上で待ってたのに、定時を過ぎ...本来なら来れる時間からはや1時間経過....こなーい!くそくそ何してんだ!
って思ってたら残業してたみたいで
こんな日に限って残業すんなやー!ってイライラしましたが痛みでそれどころではなく...
生まれる10分前になんとか間に合いました....

envy.

テニスボールで腰押して!
手で腰を押して!と頼みましたが
下手すぎて結局義母に変わって
貰いましたが、下手くそ!と
私が怒ったら物凄くショボンと
してました(笑)
陣痛が収まってる時に
椅子に座ったまま寝てて
こいつ…なんで寝てんだよと
イラっときましたが
いざ陣痛の痛みがくると
パッと目を覚まし、
「いや!俺寝てませんでしたよ!」
と言わんばかりのドヤ顔で
大丈夫?と言いながら
手を握ってくれました(笑)

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

持参したテニスボールで陣痛の時に腰を押してもらったり、さすってもらったのですが、強くこすりすぎで摩擦で熱いし痛いしでしたヽ(≧▽≦)ノ笑
出産後テニスボールを見たら入れてた袋も摩擦で破けてました!笑
ずっと隣でさすり続けてくれたり、タイミングの良いところでジュースを飲ませてくれたり汗を拭いてくれたり、旦那さんが隣にいなければ頑張れなかったと思います♪
むにかさんも出産頑張って下さいね♪
苦しんでる姿みたくないなんて旦那さん優しいのですね♪
ちなみにうちの旦那さんはつわりと出産がトラウマみたいです!笑

はじめてのママリ🔰

立会う予定はなかったのですが、あまりの進みの早さに助産師さんの人出が足らず、荷物持ったり私を支えたりと散々こき使われてその流れで立ち会うことになりました😅

頭が出て来たのが見えた瞬間、「わぁ!!!髪の毛生えてる!!」って大はしゃぎ!

わたし、まだいきんでる途中だよ?とかなりイライラしましたが、今では笑い話です😊笑

よし

会陰切開を予めする先生で、切るから旦那さん一旦外に出てーって言われて待ってる間に、私の悲鳴を聞いて、戻ってきたときには少年のように号泣してました(笑)

けい

立ち会いしました!
私はお尻を押さえてほしくてずっと
 おしりーーー!!
と叫んでました(笑)

でもなんかちがう。加減も場所も微妙に違う😭

助産師がやっぱりうまかった。

けど、がんばれーって応援してくれたり、ビデオや写真をとってくれたり、生まれた瞬間は泣きそうだったみたいだけど、私が泣いてなかったので、泣いたらあかん!と思ったらしいです(笑)

私は、とりあえず出たーーーーー!と。なんだかフワフワしてました。
夢の中みたいな感じです。
なんか夢みたい。って何回も言ってたみたいで、助産師さんたちが笑ってました。

旦那は息子を抱っこして助産師さんにビデオ撮ってもらってましたが、私にメガネ渡すの忘れてて。

私はぜんぜん見えないまま息子を生みました(笑)

はよメガネくれる?って言ったら、あ、忘れてた!とあわててました(笑)

ミルクティ

まとめての返信になりすみません!
みなさんたくさんのコメントありがとうございます!それぞれのエピソード楽しく読ませて頂きました(^^)
うちの旦那はどんなふうになるか楽しみです笑
でもやっぱりお産は命がけ。頑張ろうって思えました!👍