※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
家族・旦那

夫婦って難しいです😞私「おはよう」旦那「...。」子供「おはよう!」私「…

夫婦って難しいです😞

私「おはよう」

旦那「...。」子供「おはよう!」

私「ご飯食べてね」←お弁当や旦那・子供の荷物準備中

旦那「...。」子供「いただきます!」
旦那「...。」子供「ごちそうさま!」

私「いってらっしゃい」
旦那「行くよ(と子供に言う)」子供「いってきます!」

毎朝、こんな感じです。
おはよう いただきます など3歳の息子が言えるのに
なんで旦那は言えないんだろう?
帰ってきてもこんな感じです(笑)

たまに、寝坊して水筒の準備が遅れたりして

私「ごめんね!直ぐ出来るから待って!」

旦那「早くしてくれんかいな?」

私「はい!できた!水筒!」

旦那「うん。」

私は家政婦じゃないぞ!!!って思います😡😠

旦那が何かしてくれたら、ありがとう って
伝えてるのに、私がすることは全て当たり前って
感じで一言もない😞😞一昨日は
旦那の友達が来た時も手料理出して
旦那がお酒飲んだから、友達1人ずつ家まで
送って深夜になっても、何も言わない😦😦
子供なんか、お茶注いであげたら
「ありがとう、ママ」って言うのに😭💓

そんな事が積み重なると、どうしても
旦那が可愛くなくなってきて
子供、子供💞ばっかりになっちゃう(笑)
そんな私の姿を見て、「子供ばっかり」っと
拗ねられて(笑)旦那に構うとスマホゲームして
私を放置プレイ😂😂(笑)そして、こっそり課金して😠
バレてるぞ!!😠😠(笑)

ありがとう ごちそうさま とか
なんで言わないの?って聞くと

「また、その話?」「お前、めんどくさい」

と、いつもケンカになります😞

以前、一度だけ

「そんなに私に言われるのが嫌なら
自分のことは全部自分でしなさい!」

って怒っちゃって、お弁当と夜ご飯
作らなかったんです。
そしたら、夜、お風呂場で泣いてて😦
仲直りはしたんですけど、その時も
ごめんね が言えてなくって、、。

旦那と言うより大きな手のかかる長男。
って感じです😂(笑)

そのくせ

「友達嫁は心広くていいな〜。」

「男は褒めてやらなよね〜。○○(←従姉妹の名前)は
よく分かっとるね〜。怒ってばっかじゃダメよね〜。
誰かさんも、見習ってほしい〜。」

と、すぐ他の女性と私を比べて罵倒?したがります。
以前、褒めたら旦那のヤル気出るかな?と思って
試みたところ、嘘くさい、ウザイ。と言われ
褒めるの一切辞めました😂(笑)

これから先、良い夫婦生活が送れるか不安です😢
最近は、旦那が浮気して夫婦円満離婚にならないかな?
とかバカみたいなこと考えてしまってます。

私に何か助言をください。

コメント

deleted user

いい夫婦というよりこれから子どもが社会に出て行くのに挨拶って必要なことだから親から手本見せないとと思うので手本になるような行動しようと言ってもダメですかね?^_^;

  • ay

    ay

    旦那本人は「ちゃんと言ってる!」
    って言い張るんです(=_=)
    言ったことを言ってない
    言ってないことを言った
    って言う都合の良い記憶を
    お持ちのようで、、(笑)

    子供はまだ小さいし、今は
    言えてても、これから大きくなって
    旦那の姿みて言わなくなったら、、
    って考えると不安です😞

    • 6月26日
Kana

そんな環境で育たなかったんじゃないですかね?
みきむぎmamaさんは子供の教育の為とか、そんな言葉のやり取りのある環境で育ったから違和感なく過ごしてるかもしれませんが旦那さんは違うとか…(´・ω・`)
私も実はそうなんです。ありがとうやおはよう、おかえり、おやすみは言えるのにごめんと行ってらっしゃいは言えなかったです。そのせいで旦那と喧嘩した事も数回…行ってこなかったから言いづらい、恥ずかしいがありました。ツンデレですよね。泣いてるくらいだから言えないことに何らかの気持ちは抱いてると思いますが(;;๑_๑)私は自然と直せましたが私は女性で母性本能もあります。でも旦那さんは男性、子供の教育の為では中々変われないと思います。何十年もそれで生きてきたんですから…どう反応するかわかりませんが「おはよう」だけでなく「パパおはよう」とか言われてみてはどうですか?それでも反応無いなら子供と「パパおはよう言わないねーしんどいのかな?」でコソッと子供に「パパおはようっていってきてみ」「パパしんどいの?って聞いてきてみ」とか🙌🏻🙌🏻

  • ay

    ay

    「パパ、おはよう」とか
    最初に パパ って付けるの
    とてもいいですね☺️!!
    言えやすい環境を作るの
    大切ですね(><)!

    • 6月26日
もえ

私は子育てと一緒に旦那も育て直しました(^_^;)
結婚当初はご飯を食べてもお茶碗に米粒たくさん。口は開けて噛む。
それが嫌でわざと子供を使い
『パパのお茶碗汚いね。ご飯には七人の神様いるから綺麗につるんつるんにしようね!お口は閉じて食べないと恥ずかしいんだよ?』
と本人の前で言っていたら今では綺麗に食べるようになりました!
嫌なことは子供たちと共に育て直してます(笑)

  • ay

    ay

    うちの旦那も育て直さなければ!!!
    うちも子供を使って
    やんわりと言ってたけど
    今日からストレートに
    言おうと思います(`・⊝・´)!

    • 6月26日
  • もえ

    もえ

    頑張ってください!!
    うちは母によく言われてました(笑)
    旦那は育て直さないとダメだ!!と(笑)
    うちはかなり私に都合のいい旦那に育ってくれたおかげで先日友人と二人で旅行に行ってきました(*^^*)
    旦那は一人で子供二人連れて野球を観戦しに行ったりしたらしいです(*^^*)
    安心して預けられるので旅行中連絡一つしてません(笑)

    • 6月26日
  • ay

    ay

    旦那さんに子供を安心して
    預けれるなんて素敵です(><)♡
    そんな、素敵な旦那さんになるよう
    育てたもえさんスゴイです(*_*)!!

    私も頑張って旦那をしっかり
    育てあげて、あわよくば
    私に都合のいい旦那になるよう
    がんばります!(o^∀^o)(笑)

    • 6月26日
A

私たちはお互いに挨拶が忘れたら
ありがとうは!?とかごめんなさいは!?
とが無理にでも言わせてました(´º∀º`)www

もし治らないならもう一度しっかり叱りつけてしっかり謝らせた方がいいと思いますよ><
じゃあごめんねは?とか、おはようでしょ!とか……。一から伝えるのって難しいですけどくせづけさせないとキツイですからね><

  • ay

    ay

    そうですよね(´・_・`)挨拶とかは
    自然と言えるように
    なってほしいです(><)
    今日、旦那が帰ってきたら
    ただいまは!?とか要求してみます!
    伝えるのって本当に難しいです(><)

    • 6月26日
  • A

    A

    めんどくさいとか言われるの本当にうざくないですか!?(´º∀º`)
    疲れてるのはわかってるんだけど眠いのも分かるんだけど挨拶は最低限してほしいですよね……(^ν^)

    • 6月26日
  • ay

    ay

    ウザイです!(><)じゃあ
    言われない様に挨拶してよ!って
    思っちゃいます(´・_・`)
    父親として、1人の人間として
    本当に最低限してほしいです(´-ω-`)

    • 6月26日