※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない9ヶ月の男の子について相談。成長曲線ギリで心配。昼夜は食べるが、朝が苦戦。工夫や体験談を教えてほしい。

いつもお世話になっております。
生後9ヶ月の男の子のママしてます!最近朝御飯のストライキが激しくて困っています😱前までは食べすぎやない?ってくらいよく食べてくれたのに今は4分の1食べないときもあり、なんでなのかなーと悩んでます(/--)/みなさんが言ってるご飯食べない時期がきたのかなーと神経質には考えないようにしてますが、元々成長曲線ギリな子のため、おっぱいだけだは足りないんじゃない?っと心配してます😞ほぼ完母ですがご飯が1日トータルであまりにも少ないときは寝る前ミルク足してます。どうしたらまた食べてくれるようになりますかね?😂
ちなみに昼夜は食べる方かなと思いますが、こども茶碗半分ちょいのご飯とおかず2品、完食はたまーにです(笑)
麺類は大好きでうどんは80㌘食べます。
なにか工夫したらいいことや、こうしたら食べてくれるようになったなど体験ありましたら教えてください🙇

コメント

たーmama

のどがはれてたり、口内炎できてたりしませんか??
うちの子もよく食べる子なのにいきなりたべなくって、鼻水でててのどがはれてるのかとおもいきや、手足にポツポツと赤い斑点がでてきて、熱はなかったのですが、もしやと病院へいくと、手足口病でした😅😅

口内炎が3つできてて痛くて離乳食たべなかったみたいです💧💧なおるまでは、しばらく初期のようなドロドロ離乳食でした💧😅最近やっとマシになったのようで離乳食の時間が普通にもどりました(笑)

• たーmama

たーmama

ちなみにミルクを飲むのであれば、ミルクを離乳食にまぜる、人参とかキャベツのうえにミルク粉をいれてお湯をいれてミルクスープみたいなのはすごく喜びます(笑)栄養あるし、いいかなーって思ってます(笑)

• 6月26日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おふ

• 6月26日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

すいません、送ってしまいました(笑)
    お返事ありがとうございます!
    少し風邪ひいててもう元気なんですが、その前から食べてくれないんですよね😂手足口病も口内炎なっちゃうときついですよね😱
    体調も気をつけながら様子みたいと思います!ありがとうございました🎵

• 6月26日