※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊活

排卵検査薬で陰性、体温上昇あり。陽性予想は難しいかもしれません。前回と違うので心配です。

質問です。排卵検査薬ドゥーテストを使ってるのでドゥーテストのサイトで今回の生理開始日と周期を入れて検査開始日を調べたら22日からとの事だったので21日から検査してます。(※21日〜25日分)
アプリでは排卵予定日が24日と26日だったのですがずっと陰性のままで濃くなりません。それと体温も24日から36.6℃代になっています。23日までは36.4℃代でした。
体温が上がっているのでこれから陽性になる事はないでしょうか?前の月はくっきり陽性が出てたのでなかなか陽性にならず無排卵なのかなと心配です。

コメント

deleted user

まだ陰性ですね(*_*)

  • あちゃ

    あちゃ

    お返事ありがとうございます😊
    まだ排卵検査薬使ってみた方がいいですかね?

    • 6月26日
ゆうり

ドゥーテストで初めて陽性?と思ったときはこのくらいでした。
後日産婦人科で検査したら妊娠してますとのことでした。

  • あちゃ

    あちゃ

    お返事ありがとうございます😊
    すみません。写メの妊娠検査薬ではなく排卵検査薬なんです💦

    • 6月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    排卵検査薬というのを知らなかったです( ̄▽ ̄;)
    申し訳ないですm(_ _)m
    勉強になりました

    • 6月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    いえいえ😊
    ぱっと見似てますもんね妊娠検査薬と( *´艸`)

    • 6月29日
  • ゆうり

    ゆうり

    ちなみに違いって何ですか(・_・?)

    • 6月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    妊娠検査薬は線が出る透明な部分が1つですが排卵検査薬は2つあんるです😊💡

    • 6月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    ほ~(*゚Д゚*)
    2つあるってなかなか読み取りが難しいですね。
    無排卵なのかは、病院では検査してもらえないんでしょうか(・_・?)

    • 6月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    基本大きい枠の方を見て陽性か陰性か見るのでそんなことないですよ😊小さい枠の方はちゃんと尿がかけられているかなので(^^)
    検査してもらえるとおもうんですけどまだ検査薬始めて2ヶ月なのでもうちょっと頑張ってみようかなって思ってます✊🏻前の次はちゃんと陽性出てたんで来月も陽性ならなければ考えなきゃいけないなぁと…😭😭

    • 6月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    なるほど( ̄□ ̄;)!!
    元々生理不順で2週間こないとか2ヶ月来ないとかありましたけど、そこまで考えたことなかったです( ̄▽ ̄;)
    きちんとされてて偉いです。
    前は測ったりしてたんですけど、低血圧でぼーっとして測り忘れてたり、低体温なので測っても上がることはなかったりなので、途中で測ることすらしてなかったです(ーωー)

    • 6月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですか😳でも生理不順だったのに妊娠されてますしタイミングその時バッチリだったんですね😊🎶
    まだ妊活ちゃんと始めて2ヶ月目なのでわからないことだらけですけどね😅💦基礎体温も3ヶ月測ればだいたいわかってくるって言われてるのでもう少し頑張れば2層になるのかなぁって(^^)
    低血圧だと朝測るときつそうですね😵

    • 6月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんですよ(ーωー)
    始めたばかりだと慣れるまでが大変ですよね。
    平均体温35度なので途中測っててもむだかなって( ・∀・)
    低血圧でもともと貧血もあるので、なかなか都合いい体質ではないですね( ・∀・)

    • 6月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    基礎体温とか最初慣れなかったです💦でもこんなに妊娠するのって簡単な事じゃないんだなって思います…。周りに子供👶出来ると焦りが出てきて早く欲しいって思いますけど難しいです😭😭
    平均体温35度低いですね😳そしたら高温期でもそんなに上がらないですよね?

    • 6月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    授かりものですから、周りを気にしてもしょうがないですよ。
    焦りなどはストレスを呼びますよ。
    リラックスはお子様を誘ってくれるって思いますよ😃
    熱が出てフラフラになるのは37℃後半とか38℃にならないと気づかないくらいなんで、どうなんでしょうね(・_・?)
    もともと大雑把な性格なので知らないこととか自分の事でもわからないことの方が多いです(ーωー)

    • 6月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうですよね😵💦ストレスいけないって言うしストレス溜めない生活したいですけどお仕事とかでストレス溜まります😭😭
    あと体重痩せすぎなのも妊娠しにくい身体なのかなって思ってる部分もあって…。
    自分も頭痛いなぁって思ったら38℃くらいあってお仕事してる時もあります😂笑

    • 6月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    仕事してたらストレス当然ですからね(ーωー)
    ちなみにどんな仕事なんですか(・_・?)
    この前40kg台の妊婦さんいらっしゃったので問題ないと思いますよ( ・∀・)
    頭いたい気持ち悪い前がぼやけると思って仕事から帰ったら39℃の時はさすがにヤバイかなと思いましたよwww

    • 6月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    ですよね💦専業主婦も暇になりそうだし妊娠しても働けるならギリギリまで働いて稼ぎたいですけどね(^^)
    接客業で休みもバラバラなのでいろんなお客さんいるんでストレス溜まります😂
    そうなんですか💡それなら安心しました😊旦那にもっと太った方がいいんじゃない?て言うんで気にしてしまって😭😭
    それはやばいですね😵早退とかしなかったんですか?

    • 6月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    接客業はお客様選べないですからね(ーωー)
    肉付きがいい方が好みなんですかね(・_・?)
    まさかそんなに熱があると思ってなかったのでwww

    • 6月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですよね😅まぁ常連さんとかと楽しくお話しして楽しい時は楽しいですけどね✊🏻
    妊娠するにはって事です。太った方が妊娠しやすいんじゃない?てかんじです。
    まぁわかんないですよね😅

    • 7月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    あ~なるほど( ・∀・)
    そうなるとタイミングなんですかね(・_・?)
    芸能人でも細い人の妊娠はありますからね~(●´ω`●)
    自分のこと、特に体調面には鈍感かもしれないですね( ・∀・)

    • 7月1日
  • あちゃ

    あちゃ

    タイミングもあると思います。まだ2周期目なんでそんな簡単ではないしタイミングも難しいですからね😅💦
    そうですよね😊不妊とかでなければ授かれると思ってます🎶
    自分もあんまり薬💊に頼りたくないので熱とかあっても頑張りすぎちゃいます😂

    • 7月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    忍耐力な所もあるかもですね☺
    タイミングは分からないです(ーωー)
    とにかく奇跡ですから( ・`д・´)
    不妊でも可能性は0にならない限り諦めたらダメです( ´∀` )b
    持病あるんで、薬必須なんですけどね( ・∀・)
    飲み忘れ多いです🎵

    • 7月1日
  • あちゃ

    あちゃ

    頑張って赤ちゃん👶授かれるように出来る事やってみます😊
    いろんなお話しやお答えしてくれてありがとうございました🎶

    • 7月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    こんなにも待ち望んで願っているのだから、授かれることを私も微々たるものですが願ってます😃
    長々とお話聞かせてくれてありがとうございました🎵
    妊娠報告など楽しみにしてます( ´∀` )b

    • 7月1日
こにん

回答ではないのですが、私も今月…とゆうか今、同じ様な状態になっていてついコメントしてしまいました💦
私もドゥテスト使ってます。
そろそろ陽性出る頃なのに…

良くないけど、日々悶々としますよね😞
お互い早く陽性マークでてホッとしたいですね😌♪

  • あちゃ

    あちゃ

    お返事ありがとうございます😊こにんさんも同じ状態なんですね😭
    未だにまだ陽性ならないのでどうしたらいいかわからないですよね…。
    こにんさんは排卵予定日はいつなんですか?

    • 6月27日
  • こにん

    こにん

    ルナルナの排卵日予定は昨日の27日でした…😶
    私も心配でママリで質問させてもらったら排卵予定日より1週間遅れた方がいらっしゃいましたよ!
    なので、ストレスにせず気長に待とうかと思っています😌
    私も今月検査薬5、6本使っているので、微妙なままで終わった検査薬がゴロゴロしてるとチーン😟ってなりますよね💦

    • 6月28日
  • あちゃ

    あちゃ

    おはようございます☀
    排卵予定日近いです😆ルナルナだと24日.コウノトリだと26日でした。
    1週間遅れた方もいたんですね😳同じような方いたら安心できますよね。ストレスもあるのかなぁて思うのでもう少し待ってみますしお互い陽性きますよーに🎶
    自分は検査薬捨てちゃうので写メ撮ってるの見ながらまだかなぁってずっと考えてしまいます😅💦

    • 6月28日
  • こにん

    こにん

    排卵が来たらいんですけど、ずーっと待って無排卵だったら悲しいですよね😭
    基礎体温はやってますか?
    私、基礎体温もあんまり上がらずで…😶
    まぁ気にし過ぎてしまって遅れちゃってるんですかね😅

    • 6月28日
  • あちゃ

    あちゃ

    本当に無排卵とか悲し過ぎます😭😭病院に行くのも勇気いるしってかんじです。
    基礎体温測ってます。24.25.26で36.6代まであがったんですが27.28でまた36.4代に下がってきて意味不明です💦まだ今日の排卵検査薬測ってないのでお昼にしてみます✊🏻
    でも気にしちゃいますよね😵💦

    • 6月28日
  • こにん

    こにん

    確か、ドゥテストの説明書き?に個人差で12時間でホルモンが上がって下がる人もいるので、近々の方は朝と晩2回検査して下さいと書いてました!
    一回だと稀に排卵してるのに、陽性反応が確認出来ずに終わる可能性があるとか?
    私は時間的に2回出来なくて💦
    このまま生理きたら、ポジティブに、それだったんだ!って事にしよー笑💦って思ってます😅

    • 6月28日
  • あちゃ

    あちゃ

    12時間の間に排卵しちゃうということですか?
    ドゥーテストって意外と高いから1日2回ってなかなかですよね😅💦
    自分も生理きたらそう考えることにします✊🏻笑

    • 6月28日
  • こにん

    こにん

    ドゥテストで排卵前日に出るホルモンが分かるじゃないてますか!
    そのホルモンが12時間で上がって下がるみたいです!
    なので、それを目安にタイミング取るのに、その後排卵するのに私達がタイミング取りづらいって事です!
    ドゥテスト高いですよね💦
    普通に今期二箱目です😅

    • 6月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    月によって排卵毎回同じわけではないですもんね。
    本当ですか😳ドゥーテスト12個入りの買ってますか?
    もう今回ダメそうなのでさっそく来月分の検査薬頼んじゃいました😅笑

    • 6月29日
  • こにん

    こにん

    私先月、排卵日たぶん2日位早まって💦変にタイミング逃してるっぽいんですよね😞
    だから、だいぶ早めから検査薬使ってて😅減りが早いのはそのせいもあるんですけどね💦
    そんなに使わないと思って7本入りの買いました 笑
    いっぱい買うとずーっと検査し続けなきゃな気がしてしまって。使う分だけ😊
    結果たくさん使うと思うんですけど 笑
    すぐいらなくなるとゆう気持ちでいきたいかな♪と😊

    • 6月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    まさかの早まったんですね😳💦今回ドゥーテストのサイトで検査開始日調べてやったんですけど自分も早まって陽性出ないのかなぁて思ってきてます。
    ドゥーテストの説明書には周期ごとで検査開始日わかりますけどどっちが正しいんだか😅
    なんこ湿気とか温度高いの検査薬いけないみたいでこれからの季節保管どうしよってかんじです😵💦

    • 6月29日
  • こにん

    こにん

    そうなんですよ😞
    検査初日で終わりかけみたいになってて2日目で白かったです😂なので、先月は二本しか使ってないんですよ!
    そう考えると、もう1日遅かったら初日から白かったのかもですね…😶
    あちゃさんもその可能性ありですよ💦
    今回ドゥテスト使ったんですけど、先月、先々月はハイテスターってゆう検査薬使ったんですけど、ドゥテストと違って線が3本あってホルモンの量?の違いで、ホルモン出れば出る程線が多いみたいな検査薬なんですけど、初日から一本半位で…翌日線なしで…。
    そうゆう、時はそっちの検査薬の方が分かりやすいかもですね!
    近所に2種類売ってたので、試しにどっちも買ってみました!
    国産でそこそこ高額のせいか、小包装でそれぞれ乾燥剤とかしっかり入ってるのはそのせいなんですかね🤔

    • 6月29日
  • あちゃ

    あちゃ

    そういう時不安ですよね💦
    基礎体温その時どうでしたか?
    ハイテスターもありますよね💡あんまりママリで使ってる方見ないのでドゥーテストにしたんですけど線の見方わかりやすそうですよね😊
    お店で買うときって普通に買えますか?
    海外のたくさん入ってるみたいだし安いしいいなって思いますけど湿気とかで反応間違ってたりしないか怖いですよね💦

    • 6月29日
  • こにん

    こにん

    今見ると…
    排卵日と思われる日から体温も上がってました!
    排卵検査薬はどれも第1類薬品なので、薬剤師の方がいればすぐに買えますよ🙂
    安さでは海外ひかれますね😍早めから何度も検査したら安心でタイミングも逃さず良さそうですけどね♪
    何となく国産の安心感で手を出してしまいます😅

    • 6月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    やっぱり体温上がってると排卵したんだなって思いますよね。そっから生理予定日までが待ち長いですよね😅💦
    そうなんですね💡サイトで店舗しらべたらドゥーテストはなくてハイテスターならあったのでハイテスターも今度購入してみようかなって思いました😊買うときになんか聞かれたりしますか?
    確かに安心感があるから海外のに手出せないし国産のにしちゃいますよね🎶

    • 6月30日
  • こにん

    こにん

    そうなんですよ!
    しかも先月は排卵日早まったのに、生理まで16日かかって‼︎自分の身体ながら、期待しちゃうじゃん!って感じでした 笑
    それでもただ待つだけの2週間は長いですよね…😞
    からの、リセットとか切ないです。
    店頭では、薬剤師さんに使った事ありますか?って聞かれて、初めての時は、避妊目的では使用しないで下さい!とか軽く説明受けました。
    2回目からは、使った事あります!って言うと、そのまま売ってくれましたよ😊

    • 6月30日
  • あちゃ

    あちゃ

    なんか生理予定日過ぎると期待しちゃいますよね😵💦妊娠検査薬しようかなぁと思った次の日に来ちゃったりとかして最悪〜てなります😅
    排卵が月1回しかなくて年に12回しかタイミングないと思うと少ないって思いますよね。
    そうなんですね💡そのくらいの質問であれば良かったです(^^)ネットでしか購入したことなかったので教えてくれてありがとうございます🎶

    • 6月30日
  • こにん

    こにん

    月一のズレズレはキツイです…😞
    特に込み入った質問はされないので大丈夫ですよ😊なんなら、使った事なるなら尚更、質問もスルーできます♪
    こんな事しか回答出来なくてすみません。
    同じ時期の同じ悩みだったので、私こそ気持ちが楽になりました
    ありがとうございます😁

    • 7月1日
  • あちゃ

    あちゃ

    ドゥーテスト頼んでしまったので次回使い切ったらハイテスター買ってみますね(^^)
    お互いこれから妊活無理せず頑張りましょうね✊🏻❤こにんさんに赤ちゃん👶来てくれますよーに🙏🏻🎶

    • 7月1日
  • こにん

    こにん

    はいっ!
    お互い近い内に素敵なママになれますよーに😆♪

    • 7月1日