※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

新生児が授乳間隔が1時間で片方のみ吸って寝てしまい、足りないのか1時間で起きてしまい、授乳に疲れています。

新生児で授乳間隔が一時間です。

片方10分吸って寝てしまい
いつも片方だけでおわってしまいます。

そして足りないのか一時間で
おきてしまいます。

一時間おきの授乳つかれてしまいす。

コメント

りーぬ丸

私もそうでした!
おっぱい出しっぱなしでしたよ(^ω^)

yoy

片方5分を2ターンくらい
やってみてはどうですか🤗
赤ちゃんは寝やすくて飽きやすいので
短い時間を何回か
やったほうが飲んでくれますよ👏💗

夏ママ

新生児はまだ吸う力も弱いのでなかなか間隔があかないですよね(><)
母乳は消化が早いのでお腹空くのも早いです(^ ^)
私も1時間おきに授乳してましたもん(╹◡╹)
吸う力がついてきたら飲む量も増えるのでもう少し間隔があいてくると思います!!

産後はいろんな面で疲れてしまうので、無理せずに少しミルク足すのもいいかな?と思いますよ(^ ^)

ここあ

片乳5分ずつの授乳でやりました!
交代することでおっぱいにもいいし、赤ちゃんも移動で少し目が覚めるかもしれません😅

ある日どこかで

新生児なんてそんなもんですが、そうすると乳腺炎とかになると大変なんで、ちょっと飲んだら、もう片方飲ませてみて!
あと、オムツを後で替えて起こして、その後またオッパイあげたりとか。

あまりにシンドイ時は、睡眠薬代わりにミルク飲ませて、ママも仮眠取ってね♫
ちなみにオッパイは腹持ちが悪いので、、1、2時間でお腹空くの普通です。体重増えて、短時間でもしっかり飲めるようになると、時間も空いてきたり、昼夜の区別ついて夜しっかり寝れるようにもなります。

ただその辺は赤ちゃんによっても色々です。単なる安心剤にチョコッと飲みする赤ちゃんもいます。あまりにしんどければ、添い乳したり、お手てを握ったり、足握ったりして寝かせて、布団や毛布に包むと良いですよー。