※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

出産予定日が近づいている中、右胸に小さなしこりを感じ、悪性の可能性が心配です。検診で相談したいが、不安でいっぱいです。

もうすぐ出産予定日となりましたが、
昨日ふと右胸に手をやると乳首の少し下あたりに、小さなしこりがあることに気づきました。
そのしこりがいつからあったのからわかりません。
痛みはなく、さわるとキレイな丸をしていますが、悪性のものではと心配で仕方ありません。
もし悪性のものだと、しこりの他に皮膚の炎症が出たり等あるようですが、それもありません。
今日検診なので、相談はしたいと思いますが
この大事な時に心配でたまりません。
妊娠中、しこりがあったという方いらっしゃいますか?

コメント

ゆいちゃんママ

心配ですよね。
受診のときに先生に聞くのが一番ですよ。色々言われると更に心配になったりもするので受診まで待たれるといいかと思います

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうですね…ありがとうございます。今日の検診で聞いてみます。

• 6月26日
💋

私は妊娠前からしこりがあって行くつかの婦人科行って超音波したり触診してもらいましたが特に何もなく😥
今思えば授乳してるうちになくなりました💦
私の場合はしこりの部分が激痛で本当に乳がんだと思ってましたが、流産二回してたので乳腺が詰まってたのかな?って思いました笑笑

• ちょこれーと

ちょこれーと

乳腺炎ですかね?
    私は全く痛くないのですが、明らかにしこりなので心配です。

• 6月26日
  • 💋

💋

熱は出てなかったのでハッキリとは分からないんですけど授乳してくうちに消えてったのでそうだったのかなあ?と思ってました( 笑 )

• 6月26日
産後痩せます

私は乳輪の周りに変なボコっとしたものができ気にはしなかったのですが
旦那さんがすごい心配して先生に触診してもらいました!
何にも異常はないよと言われ今はうっすら薄くなってる状態です(╹◡╹)

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうなんですか、乳腺の詰まりでしょうか。
    ありがとうございます。

• 6月26日