※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陰部の痒みが気になります。尿漏れが原因と思っておりものシートを使用していましたが、最近痒みがあります。暑さや汗が原因でしょうか?同じ経験をした臨月の方、対処法はありますか?

今日の朝になって急に陰部ば痒くなりました。
妊娠5ヶ月位から陰部が臭って悩まされてましたが、一度も性病にはなったこともなく、マイナートラブルとのことで産後に治ると思ってました。また臭いだけで痒みは一切無かったらです。
ただ、尿漏れが原因だと思ってたのでおりものシートをずっと使ってます。

さっきシャワーだけであらいましたが、やっぱり意識してしまってるからか痒みがあるような気がします❗(>_<)
最近暑くて汗もかいてたからでしょうか??
ガンジダとかになったらどうしよう?と少し焦ってます。
臨月で同じような経験ありますでしょうか??

コメント

りえ

出産前も産後も数ヶ月は臭かったし痒かったです。診察には行かなかったですが今はおさまりました!

あと少しで会えますね💖
お身体お大事に(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(>_<)
    痒みは一先ず治まったので様子を見てみます❗
    早く会いたいです(о´∀`о)

    • 6月26日
ちゃぁちゃん

おはようございます^^

私は妊娠中期にカンジダになった事があります💧w
私も初め凄くショックを受けて性病なのか とか
先生にめっちゃ聞きまくりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

でも性病ではなく
男女関係なく カンジダ菌ってものは常にあるみたいで❁.*・゚
それが妊娠をして
悪阻など。ストレス。熱。
体内変化などで
カンジダ菌が増えて
痒くなるみたいです*̣̩⋆̩*

今だと妊娠中の5人に1人の割合でなってるみたいですよ*̣̩⋆̩*

もしあれでしたら
酷くなる前に病院で処方箋をもらった方がいいと思います\❤︎/

出産の時に直ってないと
子供に多少なり影響が行くみたいで💧

kachi♡

カンジダっぽいですねー(´・ω・`)
私は妊娠も何もしてない時に
なりましたが理由は
ボディソープで丁寧に洗って
3分程毛剃ったりして放置したから
でしたよ⍢⃝!!!爆笑

陰部は超デリケートらしく
石鹸に耐えられなかったみたいです笑
病院でも性病とかじゃないし
みんななるものだから大丈夫!
って言われました😂👌

それからも時々軽く発症しますが
痒いなと思ったらお湯で優しく
洗えば次の日に治ってたり…
2回目以降は市販の薬でも
大丈夫だよって言われてるので
そんな気にする病気でも
ないかな?と思います(´・ω・`)!

とりあえず先生に言って
処置してもらいたいですね😂

ゆき

妊娠前に抗生剤の使用でカンジタになったことがあり、ストレスや疲れが溜まると年に1、2回繰り返すようになったのですが、、😓
妊娠してから、現在までですでに2回かかっています😭
妊娠中はなりやすいと聞いていましたが、場所が場所なだけに痒みって辛いですよね😢
カンジタだった場合、かいても痒く、
ただの痒みじゃなくなんか変!ってなるので、その際は受診して早めの治療オススメします😊