※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

旦那のボーナスから差し引くべきか、パート代から差し引くべきか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

カテゴリ間違えてたらごめんなさい、

旦那のお給料は管理してますが
ボーナスは出たら全部旦那に渡してます。
これから子供が産まれて、
もしパートに出て
保育園に入れることになったらお給料からじゃ足りないなって先程思いました。

皆さんなら
もし旦那のお給料から引くと生活費が足りなくなる場合、
パート代から差し引きますか?
それともボーナスから差し引きますか?

コメント

share

保育料をとゆうことでしょうか?

私自身もパートしてますが生活費で足りないものはパートしてるのでそこから出しますよ。貯金までできないのが現実です。、、

• なお

なお

保育料を、です!
    やはりパート代からですよね。
    失礼ですが、保育料は幾ら支払われてますか??

• 6月26日
  • share

share

今はもう小学生なのですがら、保育料は世帯収入や入所する年齢によって変わるのですが、だいたい三歳までは高いです。一歳で入れたときは38000円、5歳は18900円くらいでしたよ。

• 6月26日
みゆ

パート代からですかね…
ボーナスはほぼ貯金しておきたいので❗

ぱっぱっぱー

ボーナスこれからは旦那様に全部あげるのではなく半分は子供用に貯金と預かっておいてはいかがでしょうか?😓

もし保育園入れるとなると旦那様だけの生活費じゃ足りないのならその方がいいと思います!
保育料はパート代から出しますが、やはり子供は想像以上に出費が重なりますし貯金できる文はした方がいいかなと思います💦💦

Yoshirin

ボーナスは少し旦那にあげて後は貯金、保育料足りないならパートからですね🙌

しほ

そのボーナスをご主人がどう使っているか?によります。
生活費として使っているなら保育料は折半...できれば。出来なければパート代から。
遊び、貯金などに使っているならばボーナスの方から比重を高くして保育料を払ってもらう。

に、私はすると思います。