※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが止まり、胸の張りもなくなりました。心拍確認後から食欲が戻り、眠気や不快感があります。性行為後に心配しています。これらはつわりの症状でしょうか?

こんばんは。
ママさん達に質問です。
今週で妊娠8週目に入りますが心拍確認後、つわりがぴたりと止まり、昨日あたりから胸の張りが無くなり生理が終わったあと、通常の柔らかさになりました。
胎児は7週目の時に心拍が確認取れ先生からも『順調ですね』と言われました。そこから先安心したからなのか、ご飯も少しずつ、普通に食べれるようになってます。寝てる時に不快感や激しいめまい、動悸はします。後四六時中眠いです。
これらもつわりに入るのでしょうか?
未だ激しい腹痛や不正出血は無いのですが…先程性欲が久しぶりに高ぶり妊娠だと分かってから久しぶりに旦那と性行為をしました。
旦那も半分ほど挿入した状態で気にかけながらしてくれたので……同じ経験したことある方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽやこ

妊娠中は何かと不安ですよね。
つわりは個人差があります(^^)
私の場合、胸の張りは 一切ありませんでした。
吐き気と嘔吐、熱感、発汗が主でした。
また、日によっても違うので、急に軽くなったような気がすることもありますよ(^^)
性交に関しては、問題ないとも云われていますが、やはり不安の種になりますので私はしませんでした。
主人も万が一があるといけないと恐がってしませんでしたよ。

お医者様が順調だと仰っているのなら大丈夫だと思います!
もし気がかりなことがあれば、病院に電話相談されてもいいと思いますが(^^)

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨

るー

全く一緒です!!!そんな感じでした!!!ただ妊娠初期は仕事をしていたので不正出血ありでしたが…
仲良しは私がその気になれず出産するまでに3回あったかないかな感じでしたが笑ベビさんはすくすく元気に育ってくれましたよ(^^)
心配なら産院に相談するといいと思います\(^o^)/

ゆちょぼ

私は8週くらいから逆につわりと気持ち悪さが出だしました!!今はわりと落ち着きましたが、職場環境やストレスによってかなり変動はありますね。笑
頭痛は耐えられないので、じっと横になって動かないです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
胸は今でも張ったり柔らかくなったり、便秘になったりちゃんと出たり。ほんっとうに波が激しいです😛

あまりお気になさらず、辛い時は穏やかに無理せず過ごすのがいいと思いますよ!!
気分が悪い時はお腹の赤ちゃんが不機嫌なんだと思ってます笑

SDluv32♡...*゜

私も妊娠初期の頃胸の張りとかはなく四六時中眠くて寝てる時は不快感はありましたよー(´;ω;`)
性行為は妊娠発覚してからは全くしませんでした😥💦💦赤ちゃんになんかあっても自己責任になるんで。

ちゃりん❤︎*。

わたしもそれくらいの時期から胸の張りは無くなりました〜!
眠りつわりというのもあります。
自己責任かと思いますが、妊娠初期の性行為は控えましょう(^ω^;)子宮が収縮して、痛みに繋がる場合もありますので…。

あみ

仲良しは彼がやらせてくれません😂
自分で処理してるみたいです👍🏻
初期はあまり仲良ししない方がいいって言われたので安定期になってから気が向いたらしようと思ってます。